ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GN-USDCHF ライブパフォーマンス比較2

続いて変動スプレッド移行後4週間(4/12-5/8)のGN-USDCHFの結果です。

FN-USDCHFでは、変動スプレッド移行後のパフォーマンスが大幅に低下した結果となっていましたが、GN-USDCHFではそれほどではありません・・・。EAのロジックによって変動スプレッド移行による影響を受けやすかったりそうでなかったりするのでしょうか・・・?他の通貨ペアでもFNとGNでこのような差異が見られるのか確認してみないといけませんね。

FN-USDCHFの結果だけを見ると変動スプレッド導入に伴い、価格操作等の何かしらの手段を発動しているようにも思えなくもなかったのですが、必ずしもそれを示唆するような結果にはなっていないようです。

FXDDのパフォーマンスが安定しているようですが、やはりスプレッドが変動せず3pipsのままと言う条件が効いているのでしょうか・・・?

121証券
GN-USDCHF-121.png

ODL
GN-USDCHF-ODL.png

FxPro
GN-USDCHF-FxPro.png

FXDD
GN-USDCHF-FXDD.png

FXCM
GN-USDCHF-FXCM.png
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 07:17:57|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:3

GN-USDCHF ライブパフォーマンス比較

121証券の変動スプレッドへの移行前後での各種ブローカーでのライブパフォーマンスの比較をGN-USDCHFで行ってみました。

以下、変動スプレッド移行前4週間(3/16-4/10)の結果を0.1ロットの取引に換算したものです。
この時点では、121証券のスプレッドは2pipsに固定だったので、他のブローカーよりも良い結果になっていても良いようにも思いますが・・・。

121証券
GN-USDCHF-1212.png

ODL
GN-USDCHF-ODL2.png

FxPro
GN-USDCHF-FxPro2.png

FXDD
GN-USDCHF-FXDD2.png

FXCM
GN-USDCHF-FXCM2.png
  1. 2009/05/16(土) 07:15:45|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0

GN-USDCAD

GN-USDCADのバックテスト結果です。

スプレッドが4pipsの121証券と5pipsのFXDDにて実施しました。ヒストリカルデータはMetaquotes社提供のものになります。

121証券(スプレッド:4pips)
GN-USDCAD-4pips.gif

FXDD(スプレッド:5pips)
GN-USDCAD-5pips.gif
  1. 2009/04/03(金) 07:10:51|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0

GN-GBPCHF フォワードテスト結果

GN-GBPCHFの今年に入ってからのフォワードテスト結果を紹介します。
3/27までの結果を0.1ロットの取引に標準化してあります。

FN-GBPCHFと同様にスプレッドが一番広いFXDDでの成績がここのところとても安定しています。

121証券
GN-GBPCHF090328-121.png

FxPro
GN-GBPCHF090328-FxPro.png

FXDD
GN-GBPCHF090328-FXDD.png
  1. 2009/04/02(木) 07:07:50|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0

GN-USDCAD公開

GNシリーズをいろいろな通貨ペアに対応させ、フォワードテストを行っていますが、GN-USDCADの成績も良さそうなので、GN-USDJPYに続き公開することにしました。

過去の記事をチェックしたら、バックテスト結果をアップしてなかったようなので、後日アップすることにしたいと思います。

こちらも121証券、FxPro、FXDDでフォワードテストしておりますが、GN-USDJPYに比べるとブローカーによって若干結果が異なるような感じですね。

以下、いずれも今年の結果(3/27まで)を0.1ロットの成績に標準化したものです。
121証券だけ円建てで後はドル建ての口座の結果です。

121証券
GN-USDCAD090328-121.png

FxPro
GN-USDCAD090328-FxPro.png

FXDD
GN-USDCAD090328-FXDD.png
  1. 2009/03/30(月) 07:59:25|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:4

GN-USDJPY公開

先日よりFN、GNシリーズの販売を再開しております。
新たなラインアップとしてGN-USDJPYを公開することにしました。

バックテスト結果も良かったですが、フォワードテストでもなかなか好調です。
121証券、FxPro、FXDDでフォワードテストしておりますが、どちらでもほとんど変わらない成績です。
FXDDはスプレッドが広い分若干劣ると言う感じでしょうか。

以下、いずれも今年の結果(3/27まで)を0.1ロットの成績に標準化したものです。
121証券だけ円建てで後はドル建ての口座の結果です。

121証券
GN-USDJPY090328-121.png

FxPro
GN-USDJPY090328-FxPro.png

FXDD
GN-USDJPY090328-FXDD.png
  1. 2009/03/29(日) 07:11:59|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0

FN-GBPCHF まだまだ好調

年末の2日間絶好調だったFN-GBPCHFですが、年が明けても相変わらず好調のようです。年末年始のような相場環境がロジックにマッチするのか、先週もGN-GBPCHFに比べて頻繁にエントリーしたようです。

121証券でのフォワードテストを比べてみると、これまで付けられていた差を一気縮めて来ました!このまま一気に抜き去るのか、それともまた引き離されてしまうのか、今後も兄弟対決に目が話せません!!
そういう趣旨のものではないのはわかっていますが、単に両者のパフォーマンスを比較するよりもそういう見方をすると少しは面白いかもしれませんね。

FN-GBPCHF090110-121.png

GN-GBPCHF090110-121.png

あと、時々FNとGNの違いについてお問い合わせいただくのですが、兄弟とは言いながらも全く血縁関係はなく、年齢や背格好だけではなく服装髪型まで同じと言う、要するに見た目がそっくりなだけと思っていただくのが一番わかりやすいかと思います。
抽象的でかえってわかりにくいかと思いますが、具体的には違いについて説明できないので、両者のパフォーマンスを比較する中で、違いについて理解を深めていただけたらと思います。
  1. 2009/01/12(月) 07:51:42|
  2.  GBPCHF
  3. | コメント:2

GN-GBPUSDもそこそこ

GBPUSDに対応させたGNシリーズの昨年末のパフォーマンスです。

GBPCHFと同じタイミングでフォワードテストを開始しており、黒い部分がクリスマス前まで、赤い部分が年末の2日間の取引結果になります。
GBPCHFの両EAと比べると安定感に欠けますが、年末は好調だったようですね。

GBPUSDはODLでもGBPCHFほどはスプレッドが広がらなかったため121証券並みにエントリーがあったので、収益をグラフ化してみました。でもやはり決済時にスプレッドが広がっていたのでしょうか、収益が一回り少なくなってしまっているようです。

このことからも同じEAを使うのなら・・・と言うことになってしまいますね。今後もODLを使い続けるメリットって何かあるのかなぁ・・・。これまで散々お世話になったのにごめんなさい。

※それぞれ、121証券での売買履歴及びODLでの売買履歴を元に0.1ロットの取引に換算してます。

GN-GBPUSD1231-121.png

GN-GBPUSD1231-ODL.png
  1. 2009/01/08(木) 07:02:16|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0

GBPCHF続報

引き続き、FN-GBPCHFとGN-GBPCHFは好調でした。赤い部分が年末2日間の取引分です。FNの方がエントリーが多かったようで、GNに収益が追いついてきました。
本日から取引再開ですが、今年もこの調子で頑張って欲しいものです。どちらも頑張れ!

売買履歴だけじゃそれぞれのパフォーマンスが良くわからないと言うご連絡を数件頂いていますので、順次このような形で結果を視覚化したいと思います。
EA毎の売買履歴をアップロードしたら、自動的にグラフにしてくれるようなものがあると便利なんですけどね・・・。少し勉強したいと思います。

121証券での売買履歴を元にそれぞれ0.1ロットの取引に換算してます。
 売買履歴ではGBPCHFの0.3ロットの取引がFN、0.2ロットの取引がGNとなってます。

FN-GBPCHF1231.png

GN-GBPCHF1231.png
  1. 2009/01/05(月) 08:53:00|
  2.  GBPCHF
  3. | コメント:0

GN-GBPUSD その2

先日検証したGN-GBPUSDですが、ODLのスプレッドが4pipsと5pipsになっていた瞬間がありましたので、その条件でのバックテストを行ってみました。

FXDDのようなGBPUSDのスプレッドが4pipsのブローカーでも何とか使えそうな感じですね。現在のODLのようにスプレッドが安定しないところよりも、むしろ少し広めだけど固定のスプレッドを提供してくれる方が安心かもしれません。もちろん、121証券のように狭いスプレッドを固定で提供してくれるのが一番ありがたいのですが・・・。

スプレッド:4pips
GN-GBPUSD-4pips.gif

スプレッド:5pips
GN-GBPUSD-5pips.gif
  1. 2008/12/30(火) 07:47:54|
  2. GNシリーズ
  3. | コメント:0
次のページ

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。