ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FN-GBPCHF まだまだ好調

年末の2日間絶好調だったFN-GBPCHFですが、年が明けても相変わらず好調のようです。年末年始のような相場環境がロジックにマッチするのか、先週もGN-GBPCHFに比べて頻繁にエントリーしたようです。

121証券でのフォワードテストを比べてみると、これまで付けられていた差を一気縮めて来ました!このまま一気に抜き去るのか、それともまた引き離されてしまうのか、今後も兄弟対決に目が話せません!!
そういう趣旨のものではないのはわかっていますが、単に両者のパフォーマンスを比較するよりもそういう見方をすると少しは面白いかもしれませんね。

FN-GBPCHF090110-121.png

GN-GBPCHF090110-121.png

あと、時々FNとGNの違いについてお問い合わせいただくのですが、兄弟とは言いながらも全く血縁関係はなく、年齢や背格好だけではなく服装髪型まで同じと言う、要するに見た目がそっくりなだけと思っていただくのが一番わかりやすいかと思います。
抽象的でかえってわかりにくいかと思いますが、具体的には違いについて説明できないので、両者のパフォーマンスを比較する中で、違いについて理解を深めていただけたらと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/12(月) 07:51:42|
  2.  GBPCHF
  3. | コメント:2

GBPCHF続報

引き続き、FN-GBPCHFとGN-GBPCHFは好調でした。赤い部分が年末2日間の取引分です。FNの方がエントリーが多かったようで、GNに収益が追いついてきました。
本日から取引再開ですが、今年もこの調子で頑張って欲しいものです。どちらも頑張れ!

売買履歴だけじゃそれぞれのパフォーマンスが良くわからないと言うご連絡を数件頂いていますので、順次このような形で結果を視覚化したいと思います。
EA毎の売買履歴をアップロードしたら、自動的にグラフにしてくれるようなものがあると便利なんですけどね・・・。少し勉強したいと思います。

121証券での売買履歴を元にそれぞれ0.1ロットの取引に換算してます。
 売買履歴ではGBPCHFの0.3ロットの取引がFN、0.2ロットの取引がGNとなってます。

FN-GBPCHF1231.png

GN-GBPCHF1231.png
  1. 2009/01/05(月) 08:53:00|
  2.  GBPCHF
  3. | コメント:0

GBPCHF好調です

2週間前からフォワードテストを行っているGBPCHFのEAが今のところ非常に調子が良いようです。

121証券でのフォワードテスト結果をEA毎に集計してみたところ、この2週間で共に約10万円の収益を上げています。この2週間と言ってもクリスマス休暇があったので実質1.5週間と言う感じでしょうか。

稼動ロット数が異なるので、0.1ロット分の収益に標準化して収益の推移をグラフにしてみました。
GN-GBPCHFの方が若干収益性は高いような感じですが、FN-GBPCHFもなかなか善戦していると思われます。
共にこの調子の良さが一時的なものでないことを願いたいですね。

FN-GBPCHF.png

GN-GBPCHF.png

なおODLでのフォワードテスト結果も集計してみましたが、スプレッドが許容設定以上に広がってしまって、エントリーが少なくなっているようで121証券ほどは収益が上がっていません。
また先日の記事にもしたように利確のつもりでクローズしたポジションがスプレッドが広がりすぎていたために、結果的に損切決済になってしまっている、もしくは利確できたとしても利幅を削られてしまっているようなことも収益に影響しているように思います。
一日も早くODLのスプレッドが安定してくれることを願います。
  1. 2008/12/28(日) 07:54:11|
  2.  GBPCHF
  3. | コメント:0

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。