ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BN728好調です

今年に入ってから全体的にパッとしないBNシリーズですが、USDCHF用のBN728が好調です。

0.1ロットの取引に標準化した3/27までのフォワードテスト結果を示しますが、121証券では今年に入って今のところ負けなし、Fxproでは1敗だけと言う状況です。

ここのところFN、GNシリーズの方にかまけていてBNシリーズの改良から遠ざかっていたのですが、この結果を見るとまだ可能性はあるのかなと思ってしまいますね。

121証券
BN728090328-121.png

FxPro
BN728090328-FxPro.png
  1. 2009/03/31(火) 07:13:39|
  2.  USDCHF
  3. | コメント:0

BN323-Lite 登録されました

記事にするのをすっかり忘れていましたが、先日よりfx-onさんでの弊社提供EA第2弾として「BN323-Lite」が登録されています。
BN531-Liteと同様に設定変更可能項目を減らし簡素化しただけで、売買に関する機能はBN323と全く変わりません。月単位でのご利用になりますがその分安価になっていますので、とりあえず試してみたいと言う方にお勧めです。

詳細はこちらのサイトを参照してください。

全国のエンジニア&トレーダーが
開発したシステムトレードを比較
システムトレードポータルサイトfx-on.com


なお、近日中に第3弾の登録が完了する予定で、新規EAについても順次登録していく予定です。
  1. 2008/12/27(土) 17:18:56|
  2.  USDJPY
  3. | コメント:2

BN531のバックテスト

EURCHFのODLでのスプレッドが相変わらず安定しません。最近では最低でも3pips程度までしか狭くならないようで、2pipsに戻った時にバックテストを行おうと思っているのですが、なかなか実施できません。

先月はやむを得ずデモ口座にてバックテストを行ったのですが、最近はデモ口座のほうのスプレッドも3pipsに開いていて、一向に2pipsに戻りそうにありません・・・。デモ口座のスプレッドは信用不安等の相場の状況に左右されずに安定しているものと思っていたのですが・・・。

まだしばらくこの状況が続くのであれば、バックテストだけでも121証券もしくは他のスプレッドが2pipsのブローカーのMT4で行うか、2pipsのスプレッドはあきらめて3pipsの条件下でバックテストを行うかですね・・・。

EAのパフォーマンスが大分回復してきたので、信用不安も一段落し相場も落ち着いてきたのかと思っていたのですが、いきなりのUSDJPY88円台ですからね。びっくりしました。
ODLのスプレッド回復・安定もまだまだ先のことになりそうです・・・。
  1. 2008/12/14(日) 07:12:19|
  2.  EURCHF
  3. | コメント:0

BN728 2008年11月の成績

BN728の2008年11月までのバックテスト結果を紹介します。

11月は30戦全勝と好調でした。10月のバックテストで確認した復調ぶりは一時的なものではなかったようです。フォワードテストの結果も良好なので、もう少しフォワードテスト結果を確認してから新たなBNシリーズとして公開しようかと思います。

Results (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN728-2008-11.gif


BN728 (USDCHF)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/171.4094.12
February1/252.0696.00
March0/24---100.00
April1/383.1697.37
May0/20---100.00
June1/211.9695.24
July2/291.1693.10
August3/260.6488.46
September5/420.7688.10
October2/504.3796.00
November0/30---100.00
(-11/30)


200815/3211.7995.33
1999-2008106/63905.5298.34

  1. 2008/12/10(水) 07:47:04|
  2.  USDCHF
  3. | コメント:5

BN430/BN820 2008年11月の成績

BN430とBN820の2008年11月までのバックテスト結果を紹介します。

11月は、BN820がバックテストでのSL=60と言う設定でもフォワードテスト同様全勝という結果になりました。エントリー回数がBN430より少ないのがちょっと気になりますが、やはりBN820はわずかながらもBN430よりも安定したパフォーマンスを示すようです。

こちらについても、BN430のユーザーでBN820の利用を希望される方に口座番号を限定したものを配布させていただきたいと思います。
ご希望の方は、BN430の登録アカウント名と登録を希望する口座番号を明記の上、メールにてご連絡ください。なお、グレードはBN430と同じグレードのものの提供になります。

BN430 (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN430-2008-11.gif

BN820 (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN820-2008-11.gif


BN430 (EURJPY)BN820 (EURJPY)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%) Lost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/272.8096.33/351.1491.43
February0/22---100.000/30---100.00
March2/442.3395.452/432.2795.35
April0/30---100.000/39---100.00
May0/27---100.001/424.4697.62
June1/302.8196.670/28---100.00
July2/361.8194.442/442.2295.45
August4/290.6486.215/330.5784.85
September4/531.2992.454/471.1591.49
October7/530.7286.797/520.6986.54
November1/333.0296.970/27---100.00
(-11/30)





200821/3891.7294.6023/4271.7494.61
1999-200886/61677.3598.6184/73228.9298.85
  1. 2008/12/09(火) 07:42:32|
  2.  EURJPY
  3. | コメント:0

BN323/BN417 2008年11月の成績

BN323とBN417の2008年11月までのバックテスト結果を紹介します。

11月はBN417の方がエントリー数は少なくなるものの負ける頻度も下がり、総合的にはパフォーマンスがあがると言う結果が得られました。10月はBN323よりも負けが多いバックテスト結果となりちょっと不安でしたが、フォワードテストでも安定したパフォーマンスが得られているようなので、BN417の後継として公開して行こうかと思います。
ただ、BN323が全く使い物にならなくなってしまったわけではないので、今のところはBN323のユーザーでBN417の利用を希望される方に口座番号を限定したものを配布させていただきたいと思います。
ご希望の方は、BN323の登録アカウント名と登録を希望する口座番号を明記の上、メールにてご連絡ください。なお、グレードはBN323と同じグレードのものの提供になります。

BN323 (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN323-2008-11.gif

BN417 (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN417-2008-11.gif


BN323 (USDJPY)BN417 (USDJPY)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%) Lost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/191.7194.740/19---100.00
February0/25---100.000/26---100.00
March0/26---100.000/27---100.00
April0/37---100.000/36---100.00
May1/262.2096.151/252.1096.00
June0/26---100.000/22---100.00
July1/262.0896.151/262.0996.15
August4/270.5285.192/200.8290.00
September2/321.3993.752/321.3893.75
October2/451.8395.563/441.1993.18
November2/371.4894.591/292.3596.55
(-11/30)





200813/3162.0395.8910/2962.4896.63
1999-2008104/43773.7697.6295/41523.9397.71

  1. 2008/12/06(土) 07:57:01|
  2.  USDJPY
  3. | コメント:0

BN328 2008年11月の成績

BN328の2008年11月までのバックテスト結果を紹介します。

10月後半より復調してきたと思われたBN328でしたが、やはりまだ今ひとつのようです。フォワードテスト結果では、4/59とバックテストよりも少ないエントリーで負けが多いと言うあまり好ましくない結果となってます。

Results (Jan-Nov 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN328-2008-11.gif


BN328 (EURUSD)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/403.8397.50
February1/383.3097.37
March2/361.3994.44
April1/423.6397.62
May2/421.6895.24
June3/361.0291.67
July3/461.2493.48
August5/410.6687.80
September6/450.6386.67
October5/470.7489.36
November3/621.7295.16
(-11/30)


200835/4811.1492.72
1999-2008165/69813.7297.64
  1. 2008/12/05(金) 07:39:00|
  2.  EURUSD
  3. | コメント:0

BN531 2008年10月の成績

BN531の2008年10月までのバックテスト結果を紹介します。

現在、ODLのライブ口座のEURCHFのスプレッドが通常より広がったままになっているためにBN531のバックテストが実施できなかったのですが、幸いデモ口座のEURCHFのスプレッドは2pipsのままなので、デモ口座にてバックテストしてみました。
念のため前月までのバックテスト結果もデモ口座にて再度検証し比較してみましたが、パフォーマンス(トレード数や勝率等)は全く変わらないのでデモ口座での検証でも問題ないと判断しました。

10月のバックテスト結果は、フォワードテストと同様無敗でした。バックテストの条件はフォワードテストと異なり、SL=60と初期設定のままなので、10月は非常に調子の良かった月だったことがわかります。11月も引き続きこの調子で行って欲しいと思います。

また、10月もフォワードテストの方がトレード回数が66回とバックテストの56回に比べ、大分多い結果となりました。原因は相変わらず不明ですが、実際のTickデータはバックテストで1分足から生成させているTickデータよりも変動が激しかった、すなわち気配値が狭い範囲で頻繁に上下したということなのでしょうか?いずれにしても勝率が高い状態でトレード頻度が上がることはありがたいことです。

Results (Jan-Oct 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN531-2008-10demo.gif


BN531 (EURCHF)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/302.3096.67
February1/454.0997.78
March2/421.7395.24
April1/363.3897.22
May0/44---100.00
June3/340.8591.18
July0/37---100.00
August5/260.3880.77
September3/561.5994.64
October0/56---100.00
(-10/31)


200816/4062.2196.06
1999-200832/1203337.2199.73
  1. 2008/11/12(水) 11:47:37|
  2.  EURCHF
  3. | コメント:0

BN728 2008年10月の成績

BN728の2008年10月までのバックテスト結果を紹介します。

フォワードテスト結果があまりにも悪かったために開発中止にしてしまったEAですが、BN328やBN323が復調してきたような感じだったので、ひょっとしたらと思ってバックテストしてみました。
そしたら何と、10月は50戦48勝2敗と好成績を収めていました。しかも2敗のうちの1敗はTPで決済されたもののマイナススワップ3倍デーに引っかかり収益としてマイナスになったものでした。実質負けたのは1回のみということになりますね。

全体的に8月9月と負けが混んでいて、中でもこのBN728が全体の収益の足を引っ張っていたので、フォワードテスト中止と言う判断をしてしまいましたが、他のEAでやっているように取引ロット数を減らして継続しておけばよかったですね・・・。
すぐにでもフォワードテストを再開しようかとも考えましたが、もう少し他のBNシリーズの11月の調子を見てから、慎重に0.1ロットから再開するようにしたいと思いました。

Results (Jan-Oct 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN728-2008-10.gif


BN728 (USDCHF)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/171.4094.12
February1/252.0696.00
March0/24---100.00
April1/383.1697.37
May0/20---100.00
June1/211.9695.24
July2/291.1693.10
August3/260.6488.46
September5/420.7688.10
October2/504.3796.00
(-10/31)


200821/2921.5492.81
1999-2008140/63575.2497.8
  1. 2008/11/09(日) 07:25:39|
  2.  USDCHF
  3. | コメント:0

BN430/BN820 2008年10月の成績

BN430とBN820の2008年10月までのバックテスト結果を紹介します。

フォワードテストの結果がダメダメだったようにバックテスト結果も7敗と大きく負けが混み、8月に匹敵するほどの悪いパフォーマンスとなりました。 BN820はBN430よりも取引回数が多くなる改良になったと認識していたのですが、9月に引き続き取引回数が少ない結果となりました。負けトレード数が同じならパフォーマンスは下がってしまいますね。

BN820のフォワードテストのようにストップの値を大きくしてもパフォーマンスの改善にならないと言うことからしても、完全に現在の相場つきに対応できていないものと思われます。
相場が荒れているときにはストップの値を広げてリスクを大きくとって対応するのではなく、潔くエントリーをしない方が良いように思うようになってきました。考えてみれば極当たり前のことなのですが、状況が悪い時には取引しないと言う選択肢も負けトレードを回避する方法の一つなのですね。
今後の新たな課題ができました。

BN430 (Jan-Oct 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN430-2008-10.gif

BN820 (Jan-Oct 2008; MM=off; Lot=1.0 fixed)
BN820-2008-10.gif


BN430 (EURJPY)BN820 (EURJPY)
Testing PeriodLost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%) Lost/Total TradesProfit FactorProfit trades (%)
January1/272.8096.303/351.1491.43
February0/22---100.000/30---100.00
March2/442.3395.452/432.2795.35
April0/30---100.000/39---100.00
May0/27---100.001/424.4697.62
June1/302.8196.670/28---100.00
July2/361.8194.442/442.2295.45
August4/290.6486.215/330.5784.85
September4/531.2992.454/471.1591.49
October7/530.7286.797/520.6986.54
(-10/31)





200821/3511.6794.0224/3931.6393.89
1999-200890/59277.0298.48118/72777.4998.38
  1. 2008/11/08(土) 07:01:46|
  2.  EURJPY
  3. | コメント:0
次のページ

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

