ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXIM こんなのアリですか?

ヒゲやオフクォートと使えないブローカーの様相を呈しているFXIMですが、
最大のウリである「スプ3固定」は死守しているものと思ってました…。

確認した限りではレート提示しているすべてのTickでスプ3になっているようですが、
スプ3固定にしている意味がまったくわからないような約定が起こりました。

約定直後のスクリーンショットです。何がおかしいのかわかりますか?
AUDNZDtrade.png
さすがにあの121証券でもこんなことまではしてなかったと思います。
気配値としている呈示されているAskとBidって何の意味があるんでしょうか? こんな約定がまかり通るなら何でもアリってことになりますよね。

あ、もちろん気配値通りのプライスで約定することもあるので誤解のないようにお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 06:19:02|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:3

FXIM オフクオートの嵐

FXIMでのリベンジ作戦を決行中ですが、ヒゲによるストップ狩りを回避し、これまでの損失を順調に取り戻し始めたところ、今度はオフクォートによって約定しにくくなってきました。

121証券での経験を活かしてあれこれ対策を練っていますが、121証券よりも酷い状況のようです。
サーバが弱いのか、誰か人が判断しているのか、request in processになってからの時間が長いです。
そりゃその間にプライスが動いてしまうからオフクォートとなるのも仕方ないかもしれません。

それにしてもModifyオーダーでもオフクォートって出るんですね…。びっくりしました。
さすがに121証券はModifyオーダーはすんなり通ってたんですけど…。

もうこうなると成り行きオーダーは使えないって感じですね。
うーんそうなると面倒だなぁ…。

さてどうなることやら。
  1. 2010/09/29(水) 00:14:13|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:0

FXIM 全通貨ペアのスプレッドが3固定のブローカー登場

久々の更新です。相変わらずコツコツとやっております。

ようやくネット上にもちらほら情報が出てきたようですが、先月末よりFXIMという新たなブローカーを試しています。
もちろんMT4対応なのですが、一番のウリはどの通貨ペアでもスプレッドが「3」に固定されているという点です。
EURUSDやUSDJPYのような通貨ペアは他のブローカーに比べると広いので全然魅力がありませんが、他のブローカーでは最低でも10pips以上のスプレッドをつけているマイナーな通貨ペアでも3pipsで固定と言うから驚きです。

対応通貨ペアをチェックしてみたところ、AUDCHF,GBPCAD,GBPNZD,NZDCADと言ったこれまでスプレッドが広くてチャートさえ見たことのないような通貨ペアもありました。これらすべてスプレッドが「3」固定です。
1ヵ月ほどライブ口座でスプレッド推移のチェックをしましたが、どの通貨ペアも見事にスプレッド3のままでした。

スプレッドがかなり狭くなっているマイナーな通貨ペアは非常に魅力ですが、これまで一切検証していないので、通常3pips以上のスプレッドで稼働させている日本時間朝方のスキャルEAなら、スプレッドが狭い分より大きく抜けるのではないか、もしくはより勝率が高くなるのではないかと考えてあれこれ稼働させてみました。

しかしながら、デモ口座では結構良い感じだったのですが、ライブ口座でのフォワードではボロボロ…。
デモとライブでは結果が異なるのは他のブローカーでも良くあることですが、どうやら一部の通貨ペアではライブ口座の値動きがデモ口座や他のブローカーとはだいぶ異なるようです。スプレッドを狭くして調整している分、値動きがおかしいのかなという印象を受けます。

また他のブローカーでは余裕で利確決済しているようなエントリーがなかなか決済されずズルズルとマイナスになってしまったり、他のブローカーでは見られないような一瞬の価格変動、いわゆるヒゲでストップをつけられたり…。とにかく全く良いところがありません。

ストップ狩りの件をクレームしても、「まだまだ取引口座も少なく取引資金も少ないため、レートの安定も約定などに関しても、不都合だと感じられる時期だと思われます。しかし、口座数が増えれば全てが解決されるでしょう。ご安心ください。」と開き直られる始末…。口座数が増えるまでは使わない方が良いってことですかね?

こりゃ、SCAMブローカーだなと思い速攻スキャルEAを使用するのを停止したのですが、このまま出金するのも悔しいので、被った損失を何とか取り戻してやろうとリベンジ作戦をあれこれ考えていました。こういう時って不思議とやる気がわいてきて作業がはかどるんですよね…。復讐は発明の母といった感じでしょうか。

先週出来上がったEAがライブ口座でもかなり健闘することが分かったので、この週末それをベースに多少手を加えてみたところです。今週のフォワード結果がどうなるか楽しみです。うまくいけば口座数が増えるのを待たなくても十分戦えた上におつりが来そうな感じです。でも油断せずに返り討ちにあわないように気をつけないといけませんね…。

あれこれとけなしまくりましたが、スプレッド3固定と言うのは非常に魅力があるのは確かだと思います。
ただその利点をうまく使わないと痛い目にあう可能性があるということですかね・・・。

使いづらいブローカーであると言っておきながら矛盾していますが、口座開設のご案内です。
既存のブローカーに飽きた新し物好きの方、いかがでしょうか?


なお、こちらのリンクから口座開設していただいた方には、リベンジ作戦成功の暁にはそのEAを無償提供させていただきます。

(追記)諸事情によりリンク外しました。
  1. 2010/09/26(日) 21:14:13|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:0

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。