ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXIM USDJPYのスワップが逆転?

82円後半の不本意なプライスで買ってしまったUSDJPYポジションですが、無事に83円台に乗ってくれたおかげで利が乗ってきました。このままホールドして84円ぐらいまで粘ろうかと思ったのですが、買って3日間しか経っていないのにスワップがマイナス100ドルもついていてびっくりしました。1日1ロット当たり約35ドルぐらいの換算です。
ちょうどスワップが3日分付くタイミングの前だったので、さらに100ドル分のマイナススワップが付くくらいならと思って、トータルで利益のあるうちに決済しておきました…。

ちなみにFXIMのスワップが付与されるタイミングは他社とは異なり、何故かNY時間の0時のタイミングになっています。週末分を含め3日分のスワップが付くのは金曜の0時と言うことになり、日本時間の金曜の14時となっています。

USDとJPYの金利差がほとんどない状態なので、ブローカーによってはショートはもちろんのことロングでもマイナススワップになっていることがあるのは知っていましたが、FXIMでは先週まではロングはプラススワップだったので、今週から数値を変えてきたのかもしれません。

スワップの値は、ストラテジーテスターの右にある「通貨ペアのプロパティ」ボタンを押して開くウィンドウで参照できるので、早速値を確認してみたところ、驚きの値が設定されているのに気がつきました。

FXIM-Swap1.png

ロングのスワップは-3であるのに対して、ショートのスワップが0.3と大小が逆転してしまっています…。ロングのスワップがマイナスになっている他のブローカーの場合、ショートのスワップはロングよりもさらに大きくマイナスになっているケースがほとんどで、大小が逆転しているのは初めて見ました。

大小が逆転しているのも納得がいきませんが、USDJPYのロングのスワップが-3 (pips)、すなわち1日1ロット当たり3000円のマイナススワップが付くと言うのはちょっと酷い値ですね…。設定の間違いと言うことでなければ、明らかにUSDJPYのロングポジションに対する作為的な何かを感じます…。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/19(金) 22:42:44|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:0

FXIMはメジャーペアでもダメ

コメントにUSDCHFでも気配値とかけ離れた値で約定されたケースの報告がありました。

メジャーペアでもスプレッドは3固定なので、こちらのブローカーを利用するメリットがないので、
これまで一度も取引したことがありませんでしたが、試しにUSDJPYを買ってみました。

結果はご想像の通りで、以下のような笑っちゃうような約定が起こりました。

USDJPY-FXIM.png

AUDNZDのようなマイナーペアの場合は、このような気配値と異なる値での約定について
「AUD/NZDは他社では10ピップス以上の場合もあるので、今回のような差はここに含まれます」
と言う苦し紛れの回答をしてきたわけですが、他社ではもっと狭いスプレッドが提供されている
メジャーペアの場合は一体どのような言い訳をしてくるのでしょうか…。

いずれにしてもサポートからの回答は、「チケット履歴をClearing Bankとも確認しましたところ、
やはり取引は最良の値で実行されておりました。すべての取引は私たちの自動決済システムに
よって行われますので、間違いはございません。」と言う文言から始まるんでしょうね…。
もちろん約定した値の訂正などは一切行ってもらえないと思います。

USDJPYが83円越えをしてくれることを祈ろうと思います…。
  1. 2010/11/15(月) 17:30:06|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:0

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。