ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXIM撤退

あれこれ怪しいと文句を言いながらも使い続けてきたFXIMですが、結局使い続けるのをあきらめました。

やはりいくら「全通貨ペアスプ3固定」を謳って、見掛け上確かにスプ3のレートが提供されていても、約定は遅いし、オフクオートになるし、ヒゲが出てストップ狩りをしてくるし、レートとかけ離れた値で約定するなど、メリット以上のデメリットが満載で、これ以上使い続けても今後しばらくは状況が改善されることはないと判断しました。

FXIM側は、利用者が増えて取引量が多くなってくれば、不具合も解消されるというようなことを言っていましたが、そうなるまで使い続けるにはあまりにも酷い状況で、利用者が増えるような要素が一切見当たりません。
後発のMT4ブローカーとして登場するに当たり、121証券のように当初はブローカーサイドが呑んで顧客に良い思いをさせてくれることを期待して飛びついたのですが、甘かったですね。

紹介してくれた方の話によると、中国での展開をメインに考えているようなことを言っていたので、あまり細かいことを気にしない中国の富裕層などがガンガン使ってくれるようになれば、状況も変わるのかもしれませんが、そんな話を宛にしても仕方ありません・・・。

資金も一旦は原資を回復したものの、その後はまたあれこれやっているうちに原資を割ってしまいあれこれ奮闘していましたが、ようやくまた原資を回復し、出金手数料分はプラスになったところで利用をあきらめました。

ちょうど他に魅力的なブローカーが見つかり、新たに口座開設も完了したので新年よりそちらに資金を移動することにしました。やはり少なくとも公正なレートで速やかな約定が行われるところが一番ですね。

なお、トレードに関しては怪しいところ満載でしたが、出金は速やかに行われましたよ。一番心配していた点だけに年内に不安材料が解消されて一安心といったところです。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/20(月) 14:51:12|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:6

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。