ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

法人設立

改良したEAの成績をブログ上で紹介したことから、いつの間にかそのEAの提供に対し、寄付や寸志と言うことではなく、ちゃんとした対価を受け取るようになりました。

以前、掲示板の方でブログに特定商取引法に基づく記載はしないのかというご意見がありましたが、EAの対価としてそれなりの金額を受け取っているからには、ちゃんと法規制に則った体制を整えておかないといけないなと思いつつも、こちらのブログではあくまでも改良したEAのパフォーマンスの紹介やMT4に関係する内容を中心にして、ブログ上ではEAを販売するような形にはしたくありませんでした。

かと言って、EA販売のために新たなサイトを立ち上げるだけの知識・ノウハウもないのでどうしようか困っていたところ、FC2さんのサービスにショッピングカートというものがあることを知りました。このサービスを利用すると誰でも簡単にWEBショップを開設できるようになっています。それを利用させていただいて、「ぼなんさのEAショップ」というWEBショップを立ち上げ、EAの販売はこちらのサイトの方で行うことにしました。

また同時に個人事業主としての手続きをしようと思っていたところ、個人事業主になるくらいなら、法人を立ち上げてはどうかという提案を頂きました。実は以前から、一度法人を設立してみたいと思っていたので、いろいろと調べて必要書類を作成し、電子定款の作成にも自分自身でチャレンジして、先日ようやく法人登記を済ませ、「ぼなんさインベストメント株式会社」を設立しました。

法人を設立したからといって、ブログの内容が何か変わるわけではありませんが、趣味の延長として始めたEAの改良及びその提供が、小さいながらも正式にビジネスと言うことになったので、気持ちを新たにして、今後は会社の製品としてのEAの性能を高め、ラインアップを充実させるべく、コツコツとEAを改良していこうと思いました。

至らないところがまだまだいろいろとあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/06/22(日) 07:13:04|
  2. 法人関係
  3. | コメント:2
<<フォワードテスト | ホーム | ザ・マジック・アワー>>

コメント

法人化

ビジネスとしてBNシリーズがサポート続くのは、
使う側としては安心感があります。
今後も改良EA・新EAなど精力的な開発期待しております。

話は違いますが、328/323とも6/19に自分のEAはエントリーしていませんでした。
うーん、なぜだろう、、、でも助かりました。
  1. 2008/06/22(日) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. Isa #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

会社設立おめでとうございます!
私も2年前に設立しました。
お互い、会社を大きく育てたいですね!
  1. 2008/06/22(日) 16:03:55 |
  2. URL |
  3. abu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。