ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォワードテスト

フォワードテストを始めて、ちょうど1ヶ月がたちました。Live Statementsをご覧になっていただければわかるように、あともう少しで収益月20%と言うところで痛恨の3連敗を喫してしまい、結局月10%弱の収益となってしまいました。大変残念です。
一月で97戦92勝5敗ですか・・・勝率95%に行きませんでしたね。BN531は途中から運用に加えたので、一月単位で考えるともう少しパフォーマンスは良くなったかもしれません。あ、でも最後に足を引っ張ったのはこのBN531でしたから、逆だったかもしれませんね。期待の新人に裏切られた気分です。

運用開始からちょうど1ヶ月経過と言うことで今回は記事にしましたが、集計期間が中途半端になってしまうので、今後はフォワードテストの結果についてもバックテストと同様に月単位の結果を集計し、記事にしたいと思います。こちらはヒストリカルデータの更新を待たなくて良いので、月初にすぐ結果がまとめられると思います。

実は、収益が月20%近くになってきたのを見て、来週からRiskPercentを少しあげようかと思っていたのですが、直前に3連敗によりストップがかかりました。これは調子に乗るなと言う警告かもしれませんね。大いに反省して、この口座はEAの追加・変更をする以外はパラメーター等はいじらないようにしたいと思います。

それにしても3連敗の衝撃は大きいですね。半月分の収益が吹き飛んでしまいました。でも半月分と言っても自分自身は何もトレードを行っていないので、単に運用期間を損した程度にしか感じなくて済むのが自動売買の良いところかもしれませんね。これが裁量トレードだったら、もっと精神的にも体力的にもガックリ来ていたと思います。

このような連敗はいつまた突然やってくるかわからないので、EAご利用者の方々、特にBNシリーズを併用されている方々は、くれぐれも資金管理、レバレッジコントロールはしっかりとお願いしたいと思います。
  1. 2008/06/23(月) 07:44:08|
  2. フォワードテスト
  3. | コメント:2
<<通信回線不良 | ホーム | 法人設立>>

コメント

設定は、

フォワードテストの設定は、
100万円スタートで、各5%設定なのですか?
  1. 2008/06/23(月) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. abu #-
  4. [ 編集]

そうです。
複数のEAを同時に動かすので、最大同時保有ポジション数を考慮して、若干低めの設定にしてあります。
  1. 2008/06/24(火) 05:17:13 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。