ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通信回線不良

週末より体調を崩してしまい、昨夜は早くに寝てしまいました。メールのお返事等、対応が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今朝、いつもより少し遅い4時過ぎに目が覚めてMT4の画面を確認すると、まだポジションを持っていないようだったので、ゆっくりと顔を洗ったりと身支度を整え、再びPCの前に戻ってくるとまだポジションを持っていません・・・。チャートの波形を見ると、ポジション建てても良さそうな感じなので、何かおかしいと直感が働きました。
週末PCを落としていたので、また「Allow live trading」のチェックが外れているのかと思い確認しましたが、それは問題ありません。
後は何が原因なんだ?と、寝すぎてボケボケな頭をたたき起こしつつ、いろいろとチェックしてみると、何と右下の通信状況を示している欄に「回線不通!」のメッセージが・・・!操作履歴の欄を確認すると、深夜1時ごろからそのような状態にあったようです。

いろいろ調べたところMT4関連の設定はすべて問題なかったのですが、無線LANの設定が何の理由かはわかりませんがリセットされていて、ネット接続自体が出来なくなっていたようです。急遽PCを再起動して問題は解決したのですが、勝手に無線LANって落ちることがあるのでしょうか・・・?
再起動する際に気が付いたのですが、どうやら昨夜Windowsのアップデートがあったようで、「再起動」ではなく「終了する」を選択するようなメッセージが表示されていました。それと無線LANの設定って何か関係あるのでしょうか?
このようなことが起きるなら、自動売買させているPCはルーターまでLANケーブルを延ばした方が良さそうですね・・・。ひょっとしてそれくらいのことは自動売買の際のPCの環境設定としては常識ですか?

そういうわけで、Live Statementsの口座の内容は、本日の4時台(サーバー時間23日19時)のポジションが記録されていない可能性があります。しかしBNシリーズをご利用のpkramsusさんのLive Statementsを確認したところ、幸い本日のポジションが記録されていないようなので、4時台は回線不通でも問題なかったようです。

(追記)
寝ぼけていて勘違いしていました。Live Statementsに記載の時間はサーバーの時間なので、本日24日4時台というのは、サーバー時間23日19時台ということになります。pkramsusさんのLive Statementsを再度確認したところ、23日19時のBN328(EURUSD)のポジションがありました・・・。しかもすでに決済済みです。1勝を逃してしまったようです。残念。
  1. 2008/06/24(火) 05:17:47|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<ODLのプライスデータ問題2 | ホーム | フォワードテスト>>

コメント

無線LANはいきなり繋がらなくなったりするケース(再起動すればなおる)が非常に多いのでMT4で無線LANはちょっと無謀な気がします・・・
トレードする時にモニタの前に張り付いて監視するのであればそれほど問題は無いと思いますが
ケーブルをPCのある部屋まで延長されるか逆に小さいPCをルータのあるところまで持っていくのが賢明だと思います。

余談ですが、仕事で借りている倉庫ではLANケーブルの敷設が困難で無線LANでネットワークを構成しています。近くをトラックや電車が通るたび無線LANが不安定になったりします・・・携帯の電波も同様です。
  1. 2008/06/24(火) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. pkramsus #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます。

これまで常時接続が必要なものでもネットワークの不調のせいで落ちたりすることがなかったので、ちょっと無線LAN環境を過信してしまっていました。

早速LANケーブルで繋いで今回のようなもったいないミスが起きないようにしておきます。
  1. 2008/06/24(火) 09:44:35 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。