ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ODLでの口座開設が出来なかった方へ

先日の法人口座開設の件で、ODLさんに問い合わせしましたが、ちょうどその問い合わせをする数日前に、BNシリーズを購入したいという方から、メールを頂きました。
ODLさんに口座を開設してから購入するつもりだったが、審査が通らなかったので購入を断念しますと言う内容でした。その方の話では、すでに他社でのFX取引経験もあり、資金面も特に問題ないので、何が引っかかったのかわからないと言うことでした。

審査結果に関する内容、すなわち何が引っかかって審査が通らなかったのかと言うことに関しては一切教えてもらえないので、心当たりがないようであれば、何か申し込みの内容に記載ミス等の不備があったのではないかとそのメールを頂いた際には思ったのですが、ODLさんに法人口座の件で問い合わせた際の回答を聞いて、ピンと来てODLさんに尋ねてみました。

「いかなる法人だとしてもその法人に所属する役職員は個人口座を持つことができない」と言うことならば、ある個人が所属する法人がすでにODLさんに法人口座を持っていれば、その方は個人口座を開設できないということでしょうか?
回答は、「そういうことになります」と言うことでした。さらに確認してみたのですが、例えば、大手メーカーのような従業員を何万人も抱える法人がODLさんに法人口座を持っていたとしたら、その従業員はODLさんには個人口座を開設できないと言うことになってしまうようです。

社内で決定した規定とはいえ、その法人が金融商品取引業者に該当しないのであれば法的には何の問題もない部分だと思いますし、ODLさんと顧客の双方にとってデメリットにしかならないような規定としか思えなかったので、前向きに検討し直していただくようにお願いしておきました。

ODLさんに口座開設を断られた理由がまったく見当が付かない方は、この可能性があるかもしれませんので、ODLさんにそれとなくこの社内規定の見直しをお願いしてみてはいかがでしょうか?顧客サイドからの要望がある程度あれば、ODLさんとしても検討ぐらいはしてくれると思いますので・・・。
  1. 2008/07/20(日) 07:49:55|
  2. 法人関係
  3. | コメント:0
<<ストップロス設定 | ホーム | BN531 2008年6月の成績 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。