ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップ

近日中に有償配布済みのEAについて、バージョンアップを行う予定です。
可変パラメーターをいくつか追加し、より使い勝手が良いように変更を施しましたが、Fitted_to_ODL=trueとした時にのみ動作するものが多いので、ODL以外のブローカーでお使いの方にはあまり関係ないかもしれません。

・TemporalTP追加
Fitted_to_ODL=trueのときのみ動作します。ODLにおいて、リミット幅が5pipsよりも大きいためにオーダー時に固定リミットが置けないことに対応して一時的に置くリミット値です。任意の値を設定することが可能ですが、オーダーが通る最小値以下を指定した場合は、最小値が設定されるようになっています。
最小値はMT4起動時にサーバから取得したデータより算出していますので、何らかの理由でブローカーの設定値が変わってもMT4を再起動することにより自動的に対応できるようになっています。
現在のところ、ODLではこの最小値は8になっていますが、USDJPYではスプレッド縮小に伴い、9に変更になっているようです。
なお、バージョンアップ前はこの値が10になるように設定されていました(正しくはTakeProfitで指定した値の2倍の値)。

・TPadjustment追加
Fitted_to_ODL=trueのときのみ動作します。このパラメーターをtrueにすると、ポジションを持った後にプライスが逆方向に進んだ場合にリミットの値をTakeProfitで指定した値まで変更します。ODLにおいてもより確実にTakeProfitで指定した値でリミット約定するようになると思われます。

・ポジションのロットの最小単位をサーバより自動取得するようにし、1.2ロット固定で売買させたいような場合の不便に対応しました。

可変パラメーターが増えたために多少混乱はあるかもしれませんが、より安心して使えるような改良をしたつもりです。
バージョンアップ前と同じ設定環境で売買させたい場合は、TemporalTP=10(TakeProfit=5の場合)、TPadjustment=falseとしてお使いください。
  1. 2008/07/29(火) 07:13:53|
  2. 開発方針
  3. | コメント:4
<<BN728 | ホーム | 近距離恋愛>>

コメント

ぼなんささんこんにちは。
blogの方いつも拝見させていただいてます。

BNシリーズの参加者は現在も増加しつづけているかと思いますが、
市場参加者の増加に伴うパフォーマンスの変化についてはどうお考えでしょうか?
ご意見を聞かせていただければ幸いです。

失礼いたしました。
  1. 2008/07/29(火) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ 編集]

pipiさん、こんにちは。

同じEAによる取引がどの程度まで増えると、市場の価格変動に影響を及ぼし、ひいてはEAのパフォーマンスが変化するほどになるのかは、よくわかりません。

ただ、一番始めに公開したBN328でもまだ利用者は100名にも達しておりませんし、またEAに最大ロット制限を設けていることにより、BN328による取引量は大口と言えるほどの取引には到底達していないと思われ、市場に対する影響はそんなに大きくないのではないかと思います。

なお、エントリーの方向を観察していただくとわかると思いますが、BNシリーズは短期のトレンドに順張りのエントリーを行います。従ってBNシリーズによるエントリーが増えれば、トレンド方向へのプライスの動きが推進される可能性も考えられますので、利用者が増えるとより利益確定されやすくなるということになるのかもしれません。

EAのパフォーマンスについては、バックテスト及びフォワードテストにて月単位での集計を続けていきますので、結果が悪化していくようなことがあれば、同じタイミングでのエントリーをするEAの公開を中止する等、自分を含めすでにご利用になっている方々の利益を損なうことがないような対処をしたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/07/29(火) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

ぼなさんさんこんにちは。

私はCTでシストレ(もどき?)をしていますが、MT4派の方も最近多いですよね。

いやぁ~、わからないワードが結構多くて、すごいなと言った感じです。勉強させていただきます。

いきなりで失礼ですが、相互リンクをお願い出来ないでしょうか?こちらはすでにリンク済みです。

FX自動売買完全公開日記
http://ctst.blog50.fc2.com/

ぜひとも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/07/30(水) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. ファンダメンタル石川 #-
  4. [ 編集]

相互リンク、よろしくお願いします。こちらもリンク完了しました。
CTもMT4と同じように自動売買できるのでしょうか?逆に自分はMT4のことしかわからないので、CTのこと勉強させていただきますね。
CTユーザーの方って多いのでしょうか?ニーズが結構あるようでしたら、CTで動くようなプログラムも作ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/07/30(水) 08:16:15 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。