ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TPadjustmentについて

TPadjustmentについてどのような仕様なのかというご質問をメールで頂きました。
なかなか文章だけでは表現しにくいところもありますので、バックテスト結果の画像を交えて説明したいと思います。

一例としてテスターの結果に表示されている売買履歴を示します。
関連するパラメーターの設定はTakeProfit=5、Fitted_to_ODL=true、TemporalTP=10、TPadjustment=trueとなっています。
TPadjustment.png
注文番号14がTPadjustmentの機能が作動した結果です。
ロングしたポジションには取りあえずTemporalTPで指定した10pips分の決済指値が入っていますが、その後プライスが下がっていったために、徐々に決済指値を変更しているのがわかります。決済指値の変更は、オーダープライスからTakeProfitで指定した5pipsのところまで行われます。
なお、この例では値動きがゆっくりだったために1pip毎の決済指値変更になっていますが、必ずしもそうなるわけではありません。

注文番号14の取引を1分足のチャートで示したのが下図になります。ロングした後、プライスが下がっていってしまったので決済指値が変更され、その後変更された指値で決済されているのがわかると思います。
TPadjustment#14

また、売買履歴にある注文番号13のショートポジションについても1分足のチャートを示しますが、こちらはプライスがそのまま下がっていったので、TPadjustmentの機能が作動せず、オーダーより5pips下がったところで、EAがその値動きを検知してクローズ注文により決済されています。
TPadjustment#13

今回の仕様変更により、Fitted_to_ODL=trueとした時の決済をより確実に行うことになると思いますが、バックテスト結果を比較してみると、TPadjustment機能を作動させると若干収益性が低下してしまうようです。
これは恐らくプライスの急変の時などに暫定的に置いた決済指値にてリミット決済される場合の決済値がTPadjustment機能により、TakeProfitで指定した値に近くなっていることがあるためだと思われます。
どちらがより良いのかは、それぞれのお好みで設定していただけたらと思います。
  1. 2008/08/07(木) 07:43:57|
  2. 開発方針
  3. | コメント:2
<<BN328 2008年7月の成績 | ホーム | BN531(EURCHF)公開!>>

コメント

はじめまして^^

突然ですがお邪魔します。
はじめまして。相互リンクのお願いに来ました。
『★RINAの初めてのFX日記★』(http://rinarinafx.blog95.fc2.com/)というブログを書いてます。
まだまだブログを始めて浅いのですがよかったら相互リンクお願いします。
   

  1. 2008/08/07(木) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. RINA #-
  4. [ 編集]

相互リンクのお申し込みありがとうございました。
リンクはMT4関連のものに限ってきたのですが、それもちょっと寂しいので、「その他リンク」というカテゴリーを作りましたので、そちらにリンクを設定させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/08/07(木) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。