ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXDD法人口座

ODLでの法人口座開設が不承認になったため、FXDDで法人口座開設を行いました。

申込用紙とかすべて英語の書類なのですが、日本人の担当の方がわざわざ電話をかけてきてくださり、記入に必要な項目について一つずつ説明してくださったので、特に記入に迷うことなどなくスムーズに申し込みが出来ました。申請書類もスキャナでPDF化してメールで送るだけでOKでした。

一つネックだったのが銀行口座の登録です。法人名義の口座であれば日本国内の銀行の口座で問題ないということだったのですが、SWIFTコードという国際的な銀行コードが必要だと言うことがわかりました。法人名義の銀行口座はジャパンネット銀行にしか開設していないのですが(法人口座維持手数料無料なので・・・)、ジャパンネット銀行にはSWIFTコードがありません。

そこで急遽、SWIFTコードがあり、かつ法人口座維持手数料のかからない、住信SBIネット銀行に法人口座開設をしました。これで一応必要な条件はそろったのですが、実はまだ問題がありました。住信SBIネット銀行は現在のところ、海外への振込や海外からの振込は取り扱っていないとのこと・・・。これではFXDDへの入出金が出来ません・・・。

そこで思いついたのがPaypalでの送金です。ビジネスアカウントと言う法人向けのサービスがあるので、そちらから入金できないかFXDDさんに確認したところ、同一法人名義のアカウントならば問題ないとのこと。これで一件落着です。

FXDDではパフォーマンスがいまいち振るわないBNシリーズですが、FXDDさん提供のヒストリカルデータを用いて、FXDD用に最適化してみようかと思いました。でもおそらくスプレッドの壁はどうしても越えられないので、ODLと比べるとどうしてもパフォーマンスは劣ってしまうと思いますが・・・。
  1. 2008/08/30(土) 07:22:08|
  2. 法人関係
  3. | コメント:2
<<FXDDでのフォワードテスト中止 | ホーム | ODL法人口座4>>

コメント

相互リンクの依頼

初めまして、私は「MetaTrader4で永久に稼ぐ!(http://winnerlife.blog35.fc2.com/)」というブログの管理者である人生解放です。
宜しければ相互リンクをして頂きたく連絡いたしました。

同じMetaTrader 4ブログ同士で盛り上げていけたらと考えております。

既にこちらからのリンクは完了しておりますので、了解して頂けるようでしたらリンクの方、宜しくお願い致します。
  1. 2008/08/30(土) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. 人生解放 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

相互リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/08/30(土) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。