ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォワードテスト協力者募集

FNシリーズは、かなり設定に自由度があり、有用な通貨ペア、設定がいくつもありそうな感じです。バックテストを繰り返してもなかなかこれがベストと思われる設定を絞りきることが出来ません。

いろいろな設定でフォワードテストを行ってみたいのですが、現在デモ口座も含めると、MT4を8つ稼動させており、ODLのフォワードテスト用の口座はすでにテスト中のEAで一杯になってきています。
またそもそもODLさんにはライブ口座が2つしか開設できないということもあり、ODLのライブ口座でのフォワードテストを個人で行うのには限界が来たように思います。

そこで提案なのですが、フォワードテストボランティアを募りたいと思います。
弊社のEAを無償で提供させていただきますので、休眠中のライブ口座をお持ちの方、またこれから新たにライブ口座を開設される方がいらっしゃいましたら、弊社のEAのフォワードテストにご協力いただけないでしょうか?

以下の条件・制限を守ってフォワードテストにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、こちらのフォームよりご連絡いただけますか?

・ライブ口座の売買履歴を公開してもよい
・MT4を土日以外は常に稼動させることができる
・証拠金を20万円もしくは2000ドル以上入金できる
・ロットサイズはこちらの指定サイズ以下に設定する
・パラメーターの設定を途中で勝手に変更しない
・最大ドローダウンを更新しない限りEA稼動をやめない
・残高が80%にまで減少(20%の損失)するまではEA稼動をやめない
・EA稼動による損失が発生しても弊社の責任を問わない
・同じ口座で弊社のEA以外のEAは稼動させない
・同じ口座で裁量による取引はしない

なお、パラメーターの設定については、双方で相談の上、決定したいと思います。お任せいただけるのならば、有用と思われる設定をこちらから指定させていただきます。

売買履歴の公開は、現在自分が行っているのと同じ方法を取りたいと思います。すなわちMT4のPublisher機能を使って、Statementファイルをこちらで指定するFTPサーバに定期的に自動アップロードしていただくことになります。
自動アップロードの設定方法、口座番号・アカウント名を表示させない方法は、EA提供の際に詳しく説明させていただきます。

なお、どの程度の応募数があるかわかりませんが、応募頂いた方すべての方にフォワードテスト用のEAを提供できるわけではありませんので、ご了承ください。
応募者多数の場合は、EAによる自動売買経験やPCの性能・インターネットの接続環境なども考慮させていただきますので、応募フォームの備考欄にお書き添えください。

(追記)
ODLさんには、2つまで口座を持つことができます。最近はどうかわかりませんが、以前は申請して数日で追加口座が開設されました。
まだ1口座しか開設していない方は追加口座申込書を取り寄せてEA利用可能な追加口座の申請をしてみてください。
  1. 2008/10/18(土) 07:28:31|
  2. フォワードテスト
  3. | コメント:2
<<FN-EURCHF 5分足での検証 | ホーム | EURGBPのスプレッドがさらに・・・>>

コメント

協力者側にメリットは何も無さそうですね。
このEAが20万以上のものならまだ報われるかと思うんですが・・・・。
20万も実資金投入した上に、設定を押し付けられ、損失は協力者側の責任、途中下車をさせない一方的な制約。
もう少しここのEAのユーザーを大事にした方がいいのではないでしょうか?
  1. 2008/10/19(日) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. ・・・ #-
  4. [ 編集]

追加説明

説明が不十分で申し訳ありません。一部誤解が生じているようなので、追加説明しておきます。

EAのパラメーター設定は押し付けるわけではありませんよ。
「パラメーターの設定については、双方で相談の上」とあるように、もしご自分でいろいろとバックテストをしてみて、お気に入りのパラメーターの設定を見つけたいということでしたら、内容を確認した上で(設定の重複は避けたいと思っているので)、その設定でフォワードテストしていただこうと思っています。
もし、それが面倒だと言う方には、こちらで設定の候補とその設定でのバックテスト結果をいくつか提示し、お好きなパラメーターを選んでいただこうと思っています。

またロットサイズを制限しようとしているのは、1.0ロットまで建てられるEAを提供しますので、証拠金の金額や同時ポジション数の設定によっては、簡単にマージンコールを起こす可能性が考えられるためです。できるだけ安全なレバレッジでテストしていただきたいと思っています。

また「途中下車」と表現されている行為を制限しているのは、テストデータを取ることが重要な目的の一つなので、同じ設定で出来るだけ長くテストを続けていただきたいと思っているからです。
長く続けていただきたいのですが、リアル口座でのテストなので、さすがに原資が20%減になってしまったり、バックテストから想定される最大ドローダウンを更新するようなことがあれば、EAのロジックもしくはパラメーターの設定が無効と考え、テストを中止しないといけないと思っています。
  1. 2008/10/19(日) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。