ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EURGBPのスプレッドがさらに・・・

昨夜気が付いた、EURGBPのスプレッドの広がりですが、今朝になって再度確認してみたところ、さらに拡大して7pipsになっていました・・・。その他の通貨ペアのスプレッドには変化がないようですが、EURGBPに一体何が起こっているのでしょうか?

(追記)
メールでご指摘いただきましたが、下の一覧の中では、USDJPYは通常1pipsのところが2pipsに、CHFJPYは通常4pipsのところが6pipsになっており、EURGBP以外の一部の通貨ペアでもスプレッドが拡大しているようです。

EURGBP-7pips.png

スプレッド拡大の時にはエントリーをしないように設定してあったはずのFN-EURGBPですが、何故か今朝取引していました・・・。無事に利確していたので良かったのですが、原因はすぐに気が付きました。

フォワードテストで稼動させているEAは、バックテストをしているEAに少しコードを加えており、スプレッドが5pips以上のブローカーでも動作するようにと、エントリーを停止する条件をMarketInfoで取得したスプレッド+2pipsよりスプレッドが拡大した場合と言うようにコードを書き換えていたのでした。
Init()内で設定しておけば、相場の急変でスプレッドが拡大した際にエントリーしないようにうまく作動してくれると思ったのですが、EAを起動した際にスプレッドが5pipsだった場合は、+2pipsの7pipsのスプレッドはスルーしてしまうんですね・・・。

昨夜寝る前にMT4を再起動したので、このトラップ(?)に見事にはまってしまったようです。でもおかげで設定の不十分なところが見つかってよかったです。どうやら許容最大スプレッドは、外部から固定値を指定するようにするのが良さそうですね。
  1. 2008/10/17(金) 12:40:07|
  2. 情報
  3. | コメント:0
<<フォワードテスト協力者募集 | ホーム | EURGBPのスプレッドが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。