ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ODLのサーバー時間

サマータイム終了に伴う時間変更の件、朝一番でODLさんに電話して確認してみました。
やはり、MT4のサーバー時間は通年でGMT±0となっているので、サマータイムの前後では変わらないということでした。これで一安心ですね。

どうやら昨日の電話では、やはりこちらがサーバー時間の変更のことを聞いたのに対して、ロールオーバーの時間の変更のことと勘違いして回答されたものと思われます。多分サーバー時間のことなんて気にしている人はあまりいないんでしょうね・・・。

なお、サーバーの時間が変わらないので、MT4上のロールオーバーの時間は1時間ずれて、これまで21時だったのが22時になるということになります。

以下、ODLさんからのメールの抜粋です。
=============================================
弊社CP先であるODL SECURITIES LIMITEDの所在国である英国の冬時間移行が10月26日(日)であることに伴い、弊社のロールオーバー適用時間ををこれまでの日本時間午前6時から午前7時に変更させていただきます。
また、週初の開始時間を10月27日(月)午前7時からに併せて変更させていただきます。
=============================================

おまけでフォワードテストしているEAの近況を少し。

本日は、すべてのEAがショートポジションを立てるという非常に珍しい結果になりました。相場の状況を考えれば当然のことかもしれませんが、どこまで欧米通貨の価値は下がっていくのでしょうか・・・?

FN-EURCHFは、トレンドに逆張りでエントリーすることが多いので、BN531とは逆方向のポジションを持つことが多いのですが、今日は同じ方向に持ちましたね。フォワードテスト公開後まだ軽微な1敗のみと健闘しています。

BN328は月初から不調だったため、しばらく様子を見極めようと0.1ロットの固定売買に変更していますが、変更したとたんに調子がよくなっています(変更直後に1敗していますが)。勝率は上がって来ているのですが、ロットサイズを縮小したために月初の損失を全然カバーできていません。ロットサイズの調整は難しいですね。ボラティリティはまだ大分高いようなので、まだしばらくは0.1ロットのままにしておこうと思います。
  1. 2008/10/23(木) 09:31:50|
  2. 情報
  3. | コメント:0
<<BN531は10月も絶好調でした | ホーム | まもなくサマータイム終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。