ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

121証券 スプレッド大幅縮小

掲示板の方に情報を頂きましたが(kikiさん、情報ありがとうございました。タイトルそのまま頂きました)、121証券さんのMT4である、Robot-FXのスプレッドが11/10から大幅に縮小されるようです。

⇒ スプレッド大幅縮小のお知らせ

参考までにRobotFXの現行のスプレッドを旧スプレッドとして、また比較のためにODLさんのスプレッドも併せて一覧にしてみました。ハイライトしたのはODLさんよりも狭くなる予定のスプレッドです。
なお、ODLさんのUSDJPYのスプレッドは11月末までキャンペーンで1pipとしているようですが、キャンペーン期間中でも最近は2pipsが提示されているようなので、変則的な記載をしました。

比較していただくとわかりますが、先日取り扱いが始まった通貨ペア以外はスプレッドが大幅に縮小しており、ODLさんでも扱っている通貨ではすべてにおいてODLさん以下のスプレッドになるようです。どうやら先日追加になった通貨ペアはすでにスプレッドをODLさん並に狭くして提供を始めたようですね。

中でも一番光っているのは、EURUSDとUSDJPYのスプレッド1pipじゃないでしょうか?コツコツ系のEAにとってはパフォーマンスにかなり影響する重要な要素なので、大変期待が持てます。
10月のフォワードテスト結果を集計してみて、EURUSD用のBN328の調子が10月の後半から良くなってきているような感じで、またUSDJPY用のBN323とBN417は、BN531と同様に10月は無敗とかなり調子がよかったので、スプレッド縮小がさらに追い風になるかもしれない気がします。

実は121証券さんには口座開設はしたものの、これまでのスプレッドに魅力を感じていなかったので、IDが届いてからまだ入金していない状態だったのですが、これは急遽フォワードテストを開始しないといけませんね。

通貨ペア新スプレッド旧スプレッドODLスプレッド
USD/JPY141 (通常2)
EUR/JPY252
GBP/JPY5106
AUD/JPY444
NZD/JPY777
CHF/JPY4104
EUR/USD142
GBP/USD262
AUD/USD444
NZD/USD464
USD/CHF262
USD/CAD444
EUR/GBP262
EUR/AUD777
EUR/CAD108-
EUR/CHF262
GBP/CHF6106
AUD/CAD777
  1. 2008/11/01(土) 05:58:39|
  2. 121証券関係
  3. | コメント:2
<<2008年10月 BNシリーズフォワードテスト結果1 | ホーム | BN531は10月も絶好調でした>>

コメント

これで、121証券さんも業者候補の一つに入りましたね。
非常に嬉しいニュースですね☆
  1. 2008/11/02(日) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. さとしい #-
  4. [ 編集]

業者候補の一つどころか、業者候補の筆頭に踊りでたのではないでしょうか?ここまで大胆なスプレッド縮小は「革命」と言っても過言ではないかもしれません。

後はどれだけこのスプレッドを固定で提供できるのか、サーバは安定しているのか、どれだけの約定能力があるのかとか、これまでの実績がわかっていない分、いろいろと諸条件を慎重にチェックしないといけませんね。

一点気になることは、保証金の信託保全の仕組みで、ホームページに記載の内容ではちょっとわかりにくいので、きちんと確認し理解する必要がありそうです。
  1. 2008/11/02(日) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。