ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれれ?

本日夕方までいつもどおりにバックテストが出来ていたのですが、夜になってから全然オーダーが通らなくなりました。
ブローカーはODLを使っているのですが、他のブローカーで今週からリミットが8pips以上ないとオーダーが通らなくなったと言う記事を読んでいたので、ひょっとしたらと思い、リミットを変更してみるとオーダーが通るようになりました。どうやらODLでも同様の現象が起きているようです。
一時的なことなら良いのですが、今後ずっとこの状態だと、コツコツ戦法は通用しなくなってしまいます。これまでの試行錯誤が水の泡に・・・。
とっさに考え付いたのが、オーダー時には8pips以上のリミットを入れておいて、その直後にそのオーダーのリミットを変更するという方法です。早速試してみたのですが、残念ながらエラーが出てしまいました。オーダーの変更時もリミットが8pips以上離れていないと受け付けてもらえないようです。
あと出来ることと言ったら、オーダーと同時にリミットだけ離れたところに反対売買の指値を入れておいて、後で同時決済することぐらいかなと思ったのですが、こちらはポジションの管理とか、ストップにかかったときに反対売買のオーダーをキャンセルしたりしないといけないので、ちょっと面倒くさそうです。

(追記)
あと思いついたのは、オーダーは8pips以上のリミットを入れておいて、その後はそのポジションのOrderOpenPriceとAskまたはBidとの差を計算して、決済したい値(例えば5pips)になったら、そのポジションをOrderCloseすると言う方法です。
これなら余計なポジションも持たないし、成り行き決済ならオーダーも通るでしょう。そんなに難しくなさそうなので、ちょっと試してみましょうか。

(追記2)
何とかうまくいきました。でも成り行き決済をすると多少価格がすべるのでしょうか?エントリー回数や勝率はまったく同じになるのですが、PFがちょっと異なります。今のところ、改善する方向に変化しているのでうれしい誤算なのですが・・・。とりあえずこれまでの苦労を無駄にしなくて済みそうです。
  1. 2008/04/17(木) 23:17:18|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<うむむ・・・ | ホーム | バランス>>

コメント

困りましたね・・・

指標発表時など一時的にリミット幅が拡大するのは理解できますが、今みたいな広がりっぱなしの状況を見るとブローカー側によるスキャル規制も疑わざるを得ませんねぇ・・・
もうしばらく様子を見てみましょう。

これが本当にスキャル規制を目的としたブローカー側の策であるならば、上記の方法ですとブローカーチェックが入り、今度はクローズ注文が通りにくくなる可能性もありますね。
困りましたねぇ・・・
  1. 2008/04/18(金) 01:59:57 |
  2. URL |
  3. Viseu #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

スキャル規制ですか・・・。
今回ようなオーダー時の規制だけだったら良いですが、クローズ注文にまで及ぶと恐ろしいですね。
ブローカーとしてはコツコツ薄利で売買してもらったほうがスプレッド分で稼ぎ増えてありがたいのではないかと思うのですが、サーバの負担が増えるのが好ましくないんでしょうかね?
  1. 2008/04/18(金) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。