ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプレッド比較 121証券vs.ODL

本日よりスプレッドを大幅に縮小した121証券さんと、先日より一部通貨ペアのスプレッドが安定しないODLさんですが、11/10の9時過ぎの同時刻における各通貨ペアの気配値がどのようになっているか比較してみました。

黄色で囲ったEURUSDとUSDJPYは、121証券さんが1pipでODLさんが2pipsと121証券さんがより狭いスプレッドを提供していることがわかります。
また緑で囲ったEURCHFとEURGBPは、共に通常2pipsということなのですが、ODLさんのスプレッドが広がってしまっているために、結果として121証券さんのスプレッドの方が狭い状態になっています。

121証券さんがスプレッドを大幅に縮小するニュースを聞き、そのスプレッドがODLさんとほとんど同じレベルになることを知った時には、てっきり121証券さんのカバー先にODLさんと同じカバー先が加わるものと考えてたのですが、ODLさんのEURCHFやEURGBPのスプレッドが広がっていても121証券さんでは2pipsで提供していること、また同時刻の気配値が両者において大分異なっていることから、どうやらカバー先は全く異なるようですね。

Spread-121-ODL.png

この気配値表示ですが、Ctrl+Mで表示されるウィンドウ上で右クリックして一番下の「気配値ポップアップ表示」を選択するか「F10」キーを押すことで表示されます。
さらに表示された気配値表示を右クリックして「常時前画面表示」を選択するとアプリケーションを切り替えても画面上に表示されるようになるので、別のMT4の気配値と一緒に並べて表示させることにより、同時刻の気配値を比較することが出来ます。なお、一番下の段の証券会社名は、画像編集の際に追記したものです。

あと、ブログをご覧になっている方から教えていただいたのですが、現在、ODLさんのAUDJPYのスプレッドが通常4pipsのところ2pipsと縮小しています。これが121証券さんのスプレッド縮小への対抗策だったら今後の展開が非常に興味深いところなのですが、ODLさんに電話して確認したところ、一時的なもので恒久的に変更する予定はないとの返事でした。

また、電話のついでにUSDJPYのスプレッドがまだキャンペーン中(11月末まで)にもかかわらず、ホームページ上でも2pipsになっていることについてたずねてみたところ、スプレッドが不安定なためにキャンペーンは中止したとのことでした。
  1. 2008/11/10(月) 13:34:40|
  2. 121証券関係
  3. | コメント:1
<<121証券の通貨ペア表示 | ホーム | 速報! 121証券スプレッド縮小開始>>

コメント

>tkさん
コメントを誤って削除してしまったようです。すみません。
BN531の10月分のバックテストですが、ODLさんのスプレッドが広がったままのため、未だ実施できない状態です。
デモ口座の方は、スプレッドが2pipsのままのようなので、数日中にライブ口座のスプレッドが戻らないようなら、デモ口座でテストした結果を掲載したいと思います。
あと、121証券さんでのバックテスト結果は近日中に掲載したいと思います。またフォワードテストについても本日より始めたいと思っています。
  1. 2008/11/10(月) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。