ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなところで約定?!

先日までODLにおけるEURCHF・EURGBPのスプレッド拡大を問題視していましたが、今はGBPCHFがかなり酷いことになっているようです。GBPCHFのスプレッドは通常6pipsと言うことになっているのですが、ほとんどの時間帯で10pipsを平気で越えていますし、20pipsを越えることもしばしばのようです・・・。
年末を控えて取引が少なくなっていることが原因なら、年が明けて取引が多くなってきたら通常レベルに戻ってくれるはずなんですけどどうなるでしょうかね・・・。このままスプレッドが不安定な状況が恒常化しないように願いたいです。

先日より、GBPCHFに対応したEAをライブ口座で稼動させているのですが、GN-GBPCHFで面白い約定結果が記録されていたので紹介します。

GBPCHF.png

EAとしては利確のつもりで決済シグナルを出したのですが、成行きでクローズ注文を入れたところ、チャートからはるか離れたところ、しかもエントリーの売値より高い値で決済されてしまい、利確どころか損切になってしまいました・・・。チャートに記録された結果は、明らかにおかしい決済が行われたことがわかります。

EAのバグとか、ODLの気配値に異常値が出たとかいろいろと原因について考えたのですが、最終的には最近のスプレッドが不安定なことが原因じゃないかと思うようになりました。
約定したプライスとその時間の高値を比べてみると約40pipsの違いがあるのですが、もしその時のスプレッドが40pips以上あったとすると、このような約定結果となっても不思議はないことになります。
通常の6pipsからするとありえないような値なのですが、ここのところ20pips程になっているのをしばしば目にしているので、さらに広がっていてもおかしくはありませんね。

スプレッドのフィルターはエントリーの際にのみ作動するようにしていますが、今後もこのような状態が続くようなら、決済時にもスプレッドのフィルターをつけて、あまりにもスプレッドが広がっていて、利確ではなく損切になってしまうような場合には決済しないような仕様も付け加えた方が良いのかもしれません。
いずれにしてもスプレッドの広がりが収まってくれたらそのような心配は要らないので、しばらくは様子を見たいと思います。
  1. 2008/12/25(木) 07:22:17|
  2. 情報
  3. | コメント:0
<<GN-EURUSD | ホーム | GN-USDCHF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。