ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FxProに移住先決定!

明けましておめでとうございます。

さて、昨年末にとうとうODLでEAが使えない状態に追い込まれてしまったわけですが、その旨をパートナーに説明し早く代替のブローカーを決めて欲しいとせかしたところ、すでに新天地を決定したとの回答がありました。タイミングが良すぎてちょっと拍子抜けです。

一応ブローカーの選定には、スプレッドが狭いMT4取扱い業者を中心に9社程(うち7社は初めて名前を聞くようなところでしたが)をセレクトして比較おり、各ブローカーのライブ口座でのBN、FNシリーズのパフォーマンスを第一に考え、その他の諸条件を勘案した上で現時点ではやはりFxProが最適であると判断したようです。なお次点も決まっているようで、もしFxProがODLのようなことになっても慌てなくても大丈夫とのことでした。

また今回のブローカー選定にあたり、FxProに関する信用情報もいろいろと調査してくれたようで、これまでに特に問題視する必要があるようなトラブルの報告はないようだと太鼓判を押してくれました。パートナーの顧客もごっそりとFxProへ移行する予定だとのことなので、自分も安心してODLから卒業できそうです。

彼はすでにFxProのCorporate Introducerとしての登録を完了したとのことで(口座開設アフィリエイトみたいなものでしょうか・・・?)、下記のリンクから口座を開設していただければ、FxProとの何らかのトラブルが発生した場合には、代わりに対応してくれるとのことでした。
FxProへクレームを入れる必要が発生した場合には、その内容を当方に連絡していただければ、パートナーに用件を伝え、迅速に処理してもらうようにします。
もちろん、私に知られたくないような個人的内容を含むようでしたら直接パートナー宛に英文でメールを送っていただいても構いません。私の適当な英語でもこれまで我慢強く解読して対応してくれているので、多少の間違いがあってもちゃんと用件を理解して交渉してくれると思いますよ。

また、パートナーの顧客にはネバダ州の地方検事候補となるような著名な弁護士がいて、顧問契約をお願いしているとのことなので、万が一何らかの法的な対応が必要になった場合には、いろいろと相談に乗ってもらえるものと思っています。

なお、実際の口座開設の際の手続きに関しては、リンクを張らせていただいたひなパパさんのブログに詳しいことがわかりやすく記載されているのでご参照ください。コメント欄にも手続きする上でとても参考になる書き込みが結構あるので、口座開設の際には目を通されると良いと思います。

ひなパパの【FX・外国為替】システムトレードビギナー入門

さて、移住先も決まったことなので、今年もコツコツがっちりと頑張っていましょうか。まぁ頑張るのは自分じゃなくてEA達なんですけどね。
個人的には今年はコツコツ系から卒業し、スプレッドを気にすることなく(もちろん現在のODLのような状態は論外ですが)どこのブローカーでも余裕を持ってトレードできるようなEAを作っていくことを目標としたいと思っています。

本年も引き続きよろしくお願いします。

(追記)
弊社パートナーのリンクより口座開設をされる際の注意事項がありました。
MT4アカウントの登録を申請する際に「Choose Type of Account」と言う項目があるのですが、そこは必ず「IB」を選択するようにして下さい。詳細については、こちらをご参照ください

(追記その2)
その後、自分自身もFxProのイントロデューサーとして登録したので、現在のリンク先は、当方のFxPro口座開設紹介用リンクとなっております。

FxProへの口座開設はこちらからどうぞ
  FxPro_banner.gif
  1. 2009/01/01(木) 07:10:22|
  2. FxPro関係
  3. | コメント:2
<<121証券でも好調です | ホーム | ODLでのEA使用停止>>

コメント

あけましておめでとうございます。
早速移住先決まったんですね☆
新年早々めでたい。

FXPro条件良いですねー。
僕も開こうかな。
  1. 2009/01/01(木) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. さとしぃ #-
  4. [ 編集]

ひなパパさんのサイトを参照しながら進めていったら簡単に手続き完了しましたよ。
現在、向こう側からのレスポンス待ちですが、週明けにならないと動かないでしょうね。

現在のところは条件良さそうなのですが、スキャル組が流れてきているせいなののでしょうか、新年から一部通貨の最大スプレッドや最小リミット幅(Stopslevel)の変更があるみたいです・・・。
ODLのような利用価値の少ないブローカーに転落しないことを願います。
  1. 2009/01/02(金) 08:06:59 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。