ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FxProへの円での送金

先日一旦締め切った、FxProの弊社パートナーのIB登録の件ですが、どうやらまだしばらくは受け付けてもらえるような感じです。ダメ元でも構わないから申請したいという方は、右下のメールフォームよりご連絡ください。

さて本題。
FxProさんの日本語対応可能なメールアドレス( japan.support@FxPro.com )宛てに銀行からの円送金可能かと問い合わせたところ以下のような、FxProへの送金方法に関する全般について連絡をいただきました。
海外への送金と言うことで、普通の銀行振込のようには行かないので、ご参考までに一部を抜粋して転載しますね。

---------------------------
FxProでお客様に提供しておりますお支払い方法は以下の3種類となります。

いずれの方法も、弊社側では手数料がかかりませんが、ご使用の金融機関側からの手数料が発生しますので詳細は各金融機関に直接お問い合わせ頂くことになります。

1.銀行送金
お客様が日本でご使用の銀行から、FxProが使用の4つの銀行のうち一つを選択し送金して頂きます。これは口座を作成された場合に、最初にオンライン上で銀行送金手続きをしますと、自動的にメールでお客様の元に振込み先銀行の詳細が送られます。その用紙を、ご使用の銀行にもってゆき海外送金手続きを行って頂きます。
海外送金は一般的に、各銀行で手数料を高めに設定しているようです。ただ銀行によって手数料、サービスは微妙に異なりますのでウェッブサイト等でお確かめになるのがよいかと思います。

2.クレジットカード
クレジットカードでのご入金には、現時点ではドルもしくは、ユーロを選択して頂いて、FxProの円口座への入金が可能となります。従いまして、その際、通貨換算の手数料がクレジットカード会社側で発生しますが恐らくこれは銀行手数料に比較しましたら高くはつかないと想像します。
また24時間以内には口座に入金されておりますので、時間も節約できます。一回の入金限度額が2200ドルのため、それ以上入金されたい場合には、数回に分けての入金となります。

3.ペイパル
入出金の際の手数料がペイパル側でチャージされ、ペイパルは別の金融機関であるため、詳細はペイパル側に直接お問い合わせ頂けたら有難いです。

ただ、別例をあげさせて頂きますと、日本人のお客様が500ドルペイパルで入金した際、FxProの口座には487ドルで入っておりました。
出金の際には、手続き上、お客様の署名入りのIDが必要となります。パスポートをお持ちの場合には、そのコピーを提出して頂き、お持ちでない場合には弊社から別途署名記入用紙をおくっております。出金にかかる時間が上記2つに比べ短いことや便利なことを考えてこの方法を選択している方は多くいるようです。
---------------------------

なお、FxProが送金受取先としてしている銀行は以下の通りです。
取引先銀行に下記の銀行宛に円建てでの海外送金できるか確認してみることをオススメします。

・Hellenic Bank
・HSBC
・Euro Bank EFG
・Bank of Cyprus

おまけ
年始で銀行もお休み中、そしてクレジットカードの信用枠が大分空いていたということもあり、クレジットカードで2000ドル×5回と言う送金をしたところ、翌日からカードが止められてしまいました・・・。
カード会社に確認してみたら、この手の入金にクレジットカードを利用することは、「クレジットカードのショッピング枠の現金化」と言う行為とみなされ、カード会社としては厳しくチェックしているんだそうです。
次回引き落としの1週間後までカード利用停止処分が解けないと言うことで、来月中旬までカード利用はお預けです・・・。カードで送金する際は、ご注意ください。まとまったお金を入金する際は、やはり銀行で送金するのが良さそうですね。
ちなみにちょうど円安が一週進んだ時期だったこともあり、1ドル=95円ぐらいで為替が行われていました。
  1. 2009/01/11(日) 07:43:30|
  2. FxPro関係
  3. | コメント:5
<<FN-GBPCHF まだまだ好調 | ホーム | 121証券でのバックテスト>>

コメント

FxProの円建て口座につきまして

FxProでは円建て口座も開設可能と聞いたのですが、ぼなんざ様が円建て口座を選択しなかったのは何故でなのしょうか?ドル建て口座には円建て口座には無い何らかメリットがあるのでしょうか?ご教授いただけましたら幸いでございます。宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/11(日) 15:53:49 |
  2. URL |
  3. MIDORI #-
  4. [ 編集]

はじめまして。GNの一つを購入しようと思ったらEAショップからFNとGNシリーズが消えているのですが、販売中止になったのでしょうか?
121証券の開設待ちだったので購入していなかったのですが、もし中止されるのならば期間通知してからにしていただけないでしょうか。
1日でもいいのでもう一度販売して欲しいです。
よろしくお願いします。
  1. 2009/01/12(月) 04:33:28 |
  2. URL |
  3. はやて #-
  4. [ 編集]

FxProの円建て口座の件

今回ドル建ての口座を開設した理由は、単に口座への入金処理の早さと為替手数料の問題だけです。

詳細はひなパパさんのブログに詳しいので参照していただきたいのですが、クレジットカードによる入金だと即日口座に反映されるのですが、円建て口座への送金は一旦円がドルへの為替を行ったうえに、また円への為替を行うために手数料がかさむとのことだったので(本当にそうなるのかは未確認です)、為替手数料が一度しかかからないドル建ての口座への送金を選択しました。

なお円建ての口座も開設しており、そちらは銀行からまとまったお金を送金しようと思っています。
  1. 2009/01/13(火) 07:16:52 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます

お忙しいところご回答いただき誠にどうもありがとうございました。そういったご事情があったのですね。大変勉強になりました。m(_ _)m
  1. 2009/01/13(火) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. MIDORI #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

大変申し訳ありません。FN,GNシリーズにつきましては諸般の事情により一時販売を中止しております。
詳細につきましては右下のメールフォームよりお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/01/14(水) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。