ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報!FXPro、円でのクレジットカードでの入金可能に

FxProの円建て口座への入金方法を先日紹介させていただきましたが、これまではクレジットカードで入金する場合は、カードの決済会社で円が利用できないために「円」⇒「ドルまたはユーロ」⇒「円」と2回為替が行われ、その都度為替手数料がかかってしまう状態でした。

さすがに無駄が多く、即日入金されると言うメリットがあるものの、円建て口座への入金にはクレジットカードよりも銀行送金がお得である状態でした。
大変不便なので、FxProに円でのクレジットカード入金ができるようにして欲しい旨の要望を出してみたところ、以下のような回答をいただきました。

===========================================================
先にクレジットカードで円が選択できない点でご不都合をかけておりましたが、
その後関連部門にて改善策がとられ、現在お客様各位にはクレジットカードで
円を選択することが可能となりました。
入金の際に最大入金額は30万円まで可能となります。
お時間のあります時にお確かめ下さるようお願い申し上げます。
===========================================================

早速、myFxProにログインして確認してみたところ、ちゃんとJPYの選択肢ができており、JPYを選択した場合には、1万円~30万円の数字が選択できるようになっていました。
これなら、余計な手数料を支払わなくても円での入金ができますね。FxProのすばやい前向きの対応に驚いています。今後もますますサービスが向上していくことが期待できそうですね。国内のMT4取扱い業者達も見習って欲しいと思います。

FxPro_YenTransfer.png

なお、クレジットカードでの証券会社への入金は、「クレジットカードの信用枠の現金化」としてみなされることがあり、その場合はクレジットカードの使用を停止になる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

また、先日よりご案内していますが、弊社パートナーのリンクから口座開設をされなかった方でも、事後に申請することにより、弊社パートナーのIBとして登録することが可能です。詳細は右下のメールフォームよりお問い合わせください。
  1. 2009/01/15(木) 22:59:29|
  2. FxPro関係
  3. | コメント:3
<<健康に投資 | ホーム | FN, GNシリーズ一時販売中止の件>>

コメント

ご質問

例えば、1枚しかクレジットカードがないとして、
300万円を入金したい時、信用枠が30万の場合、10か月かかり、その間、クレジットカードは利用できないと解釈してよろしいのでしょうか?

また、円口座の手数料とドル口座の手数料とでは、どちらの方が安いのでしょうか?今回の措置により円口座への手数料の方が安くなったのでしょうか?

おわかりの範囲で結構ですのでご教授ください。
  1. 2009/01/16(金) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

たとえばネット上やATMなどで信販会社に前倒し決済ができようなシステムのカードであれば送金→決済→送金・・・という具合に常に決済していれば必ず一ヶ月のインターバルが必要ということではない気もします。
このへんは扱いの部分も信販会社によって違う気もするので信販会社に確認するのが結局一番かも。

>円口座の手数料とドル口座の手数料とでは

手数料というよりドル建てで口座を運営すると
現金化するときに必ず円→ドル→円という一往復をすることになるのでその両替分がもったいないということになりますよね。
円建てのほうがレートに左右されず申告もスムーズのようですし円口座が用意されて外貨転の必要がないとなれば円建て口座に円で送金というのがベストだと思いますよ。
今回それができるようになったということだと思います。
  1. 2009/01/16(金) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. 宗 #-
  4. [ 編集]

イーバンクなどに口座を開設すると勝手についてくるVISAデビット(クレジット機能なし、即時引き落とし)なら1日のVISA使用限度額が100万円なので、300万の海外送金なら3日でできるはずです。
勿論、送金前の時点で銀行の口座に300万(以上)の預金がなくてはなりませなん。
ポイントもちゃんともらえます。
  1. 2009/01/17(土) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. tak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。