ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FxPro 口座間の資金移動

弊社推奨ブローカーのFxProですが、いろいろな通貨建てでの口座開設が可能です。JPY、USD、EURはもちろんのこと、GBPやCHF建ての口座も開設可能です。

BaseCurrency.png

また各通貨建ての口座は原則1口座となっているようですが、申請すれば追加でいくつも開設することが可能です。口座管理の表示が1ページあたり50件の表示に切り替えられるようなので、少なくとも50件は可能なのではないでしょうか?
ただし、オンラインの申請だけでは追加口座は開設できず、追加開設の理由について別途バックオフィス( backoffice@fxpro.com )宛に連絡をしないといけません。たぶん英語のみのの受付になると思います(未確認)。
理由については、適当で構わないと思うのですが、自分の場合は、EA毎に異なる口座で動かしたいと言うような理由を書いたところ、無事に承認されました。

新たに口座開設をした場合、その口座へ入金しないと使えないわけですが、すでに開設入金済みの口座から資金の移動もサポート( japan.support@FxPro.com )宛に連絡すれば対応可能とのことでした。
そこで更に異なる通貨の口座への資金移動が可能かどうか、可能な場合の適用レートについて尋ねてみたところ、以下のような回答をいただきました。

==================================
関連部門と確認しましたところ、各口座に登録している名前とメールアドレスが
同じであるならばトランスファーは可能であるということです。またその為替レートは日々変化し
www.hellenicbank.com の日々の為替レートによるということですのでご理解下さい。
==================================

為替にかかる手数料については現在照会中なのですが、もし手数料がかからないとなるとドル建ての口座への入金も一旦は円建ての口座へ入金した後、資金移動と言う形で入金する方が不利なレート適用されたりや為替手数料がかからない分、ちょっとはお得に入金できそうですね。

(追記)
口座間の資金移動(トランスファー)の際に、為替手数料のようなチャージはかからないとの事です。
  1. 2009/01/19(月) 07:51:59|
  2. FxPro関係
  3. | コメント:2
<<121証券対策 | ホーム | ゴゴジャン訪問>>

コメント

追加口座の件

ぼなんささん、こんにちは。 お世話になります!
私が、2日前に口座開設した時点では、
オンライン上で、理由も求められずにすんなりと
ドル建て、円建て両口座を開設することが出来ました。
簡潔化されたのでしょうかね?
但し、同通貨口座を2つ以上~だと理由が必要なようです。

そこで1つ確認させて頂きたいのですが、
現在の取引会社から、今後FxProに引越しする場合、
私は円建てで、クレジットカードかPayPalで入金をしようと思っていますが、
その場合は円口座アカウントで申請したほうが良でしょうか?


追記・・・
1月から 「日本語ウェブサイト 近日オープン~」 となっていたのですね。。
知ったかぶりしてしまい、失礼いたしました(^^;)
  1. 2009/02/20(金) 03:25:36 |
  2. URL |
  3. 青島 #-
  4. [ 編集]

口座開設者が増えているからなのでしょうか、処理する側の負担も少なくなるように不要と思われるような手続きは簡素化されてきているようです。

円建てでの入金の件ですが、PayPalではUSDもしくはEURの選択肢しかないようなので、円建ての入金には対応していないみたいです。
クレジットカードなら円建ての送金が可能です。ただし、カードの限度額に関わらず一月あたり30万円ぐらいまでの送金にしておかないと、カードの利用制限がかかる可能性があるので注意が必要です。
VISAデビットが使えるカードをお持ちでしたら、その縛りがなくなるので、まとまったお金の入金には便利かと思います。

また円建ての送金を行う場合は、円建ての口座宛に行うのがベストです。他の通貨建ての口座の場合は、自動的にその通貨への為替が行われますので、その際に手数料を含んだレートが適用されることになると思います。
手数料を気にするのであれば、できるだけ余計な為替は行わないようにした方が良いでしょう。
  1. 2009/02/20(金) 05:41:12 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。