ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Diesen Kuß der Ganzen Welt

昨日、ちょっと時期はずれの「第九」を聴いてきました。

年末に第九を演奏するというのは日本独特なんだそうですね。実は学生のころ合唱をやっていたことがあって、一冬に第九を9回歌うと言うことをやったことがあります。テノールパートの歌い手が少ないために各所でエキストラを募集しているので、あちこちの本番を渡り歩くことが可能なんです。
最後の9回目はクリスマスにわざわざベルリンまで行って歌ってきたりと(これはエキストラじゃなくて友好都市関係のイベントに参加しました)、今思えば何でそこまでやったんだろうと思うようなことをしていたことがありました。

そんな自分に刺激されたのか、その後両親が第九の合唱団に参加するようになり、今回で9回目の出演を果たしたのを聞きに行ってきたのでした。自分はその後、合唱とは縁遠くなってしまったのですが、両親は9年にわたって歌い続けています。自分はちょっと飽きっぽいところがあるので、コツコツと長きに渡って続ける姿勢は見習わないと思ってます。

タイトルの「Diesen Kuß der Ganzen Welt」は、第九の歌詞の一部なのですが、日本語に訳すと「この口づけを全世界に」と言うことになります。世界平和を願ってのメッセージなのでしょうね。
まだまだ世界のあちこちでは紛争が絶えませんが、お互いに異なる主義主張を持つことは構わないものの、そこから武力行使には発展しなくても良いように、理性的に解決するように努力して欲しいものです。
ちょうど昨日は、アメリカで初の黒人の大統領が誕生した日でしたが、就任パレードでの投げキッスはアメリカ国内だけでなく、全世界に向けて発信されたものと思いたいです。

ちなみにGNシリーズのGNはこの「Ganzen」から取っていて、弊社内では「がんつ」と呼んでます。あと、BNはもちろん「ぼなんさ」、FNは「ふぃなんしぇ」です。無理やりですが一応、EAのお話に繋がりましたかね・・・。

おまけ
絵画をお好きな方なら「Diesen Kuß der Ganzen Welt」と聞くと、クリムトの絵を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。絵画のことはさっぱりわからないので、こちらを見て何か感じていただけたらと思います。
  1. 2009/01/21(水) 07:54:55|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<FxPro サーバダウン? | ホーム | 121証券対策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。