ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FxPro サーバダウン?

弊社推奨ブローカーとしてあげているFxProですが、日本時間11/21の午前11時前後に1時間以上に渡ってトレードが出来ない状態になっていました。
保有中のポジションがいくつかあり、他のブローカーではすでに決済シグナルが出ていて、クローズされているのに、ログインできないので手も足も出ません・・・。121証券での約定遅延・不成立よりも性質が悪いです。

幸い、他のMT4のチャートを見ると、決済シグナルが出た後に気配値は利益の方向に動いていってくれていたので、精神的にはあまり焦ることはありませんでしたが、もし逆方向に動いていたら、気が気ではなかったでしょう・・・。
12時過ぎに一旦復旧したのでその際に決済シグナルが出ていたポジションはおまけつきで決済されたのですが、またサーバが落ちているようです・・・。

原因等については現在サポートに紹介中ですが、いくら取引条件が良いといっても(最近はスプレッドも開き気味のようですが)、サーバが長時間にわたって落ちるようでは困りますね・・・。

サーバとの接続が切れたの警告音、現在は切ってあるのですが、しばらく復活させてちょっと気をつけてみようと思います。

(追記)
FxProのサポートから以下のような返事が来てました。

=======================================================
早速でございますが、1月21日水曜日03:45~09:00(プラットフォーム時間)に
外的な事情でお客様にサービスの一時的な接続不通が起こりましたことをご連絡申し上げます。

電子取引の際に生じた内容で、規約・条項をご確認頂きたいのですが、
規約条項の5. ELECTRONIC TRADING 及び 6.8に詳細がございますので
口座を開設された際に合意を頂いたかと思いますが、再確認頂くようお願い申し上げます。

尚、全規約・条項につきましては下記のリンクからご覧になることができます:
https://www.myfx.pro/terms_and_conditions

上記の点を考慮頂きまして、お客様の中でペンディング・オーダーがあり、
実行しようとした際に接続不通の為、そのプライスを逃したということでしたら、
ディーリングデスク [ dealing@fxpro.com ] までチケット/取引番号を
メールするようお願い申し上げます。
それによりまして取引内容を調査し、必要な訂正をすること方向性で検討させて頂きます。

今回のような接続の問題はFxProでは極めて稀なことでございます。弊社としましては、
常に 起こりうる状況を予測し可能な限りの対応をしていくことを目指しております。
しかしながら、今回の件はFxProがコントロールでき得る外で起こった事項であり
(今回の問題である元が他国であるという点)、従って解決までに時間を要しましたが
現在、状況が回復されましたことお知らせ申し上げます。
=======================================================

「今回の問題である元が他国であるという点」ってどういうことなんでしょうかね?
さらに照会中ですが、パートナーが以前、FxProのデータセンターはイギリスにある
というようなことを言っていたので、それに関係しているのかもしれません・・・。
  1. 2009/01/21(水) 14:05:52|
  2. FxPro関係
  3. | コメント:5
<<Gregからのメール | ホーム | Diesen Kuß der Ganzen Welt>>

コメント

ぼなんささん こんにちは

自分だけかなぁと思いましたが安心しました。
ポジション保有中ですか・・・
プラス決済されること祈ってます!
この不安定な状態じゃ気が気じゃないですね
コメント書いてる間もボヨヨ~ン鳴ってます・・・
嫌な音です・・・
こちらもユーザーが増えすぎたのでしょうかね
早く何とかしてもらいたいです・・・
  1. 2009/01/21(水) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. ゴット #-
  4. [ 編集]

ボヨヨンが鳴らないな、と安心していたら、PCのスピーカをオフにしてたのを忘れてました・・・エヘヘ。

サーバの状況を確認しようと全世界からFxProのサイトへのアクセスがあるせいか、サイトへも繋がりにくくなってしまっていますね。

カスタマーサポートのページに青信号が4つ並んでいるので、サーバは復旧したのかと思っていたのですが、どうやらあの青信号はサーバの状況とは関係ないみたいです。じゃぁアレは何?と言うことで、今調べてもらってます。
  1. 2009/01/21(水) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

未だに、繋がったり回線不通に成ったりしてますね・・・

困ったもんだwww
  1. 2009/01/21(水) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. y.s2868 #-
  4. [ 編集]

11/27 こんなときにサーバーダウンか~

ボザンナさん、こんにちわ。
14年ぶりに円高になった今日この頃ですがFxProでまたサーバーダウンしてます。この投稿は1月ですが、この約1年でどれくらいサーバーダウンしましたか??
幸い取引完了して手持ちが無かったので良かったのですが・・・FxProのチャットヘルプも平謝りしてます。
  1. 2009/11/27(金) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. NS #mLrVhXOU
  4. [ 編集]

Re: 11/27 こんなときにサーバーダウンか~

あらら、サーバダウンしてましたか…。
FxProの取引環境はすべてVPS上に移行してしまったので、サーバ切断音が聞こえず気がつきませんでした。

済みません。この1年でどれくらいサーバダウンしたかは把握していません。
ここのところ非常に安定稼働していたように思うのですが、この為替の乱高下で処理が追いつかなくなったんでしょうかね?そういう時こそ安定した約定が強く求められると思うのですが…。

ODLが日々のサーバメンテナンスを始めましたが、やはりそのようなこまめなメンテを行わないと、サーバは不安定なんでしょうかね?
  1. 2009/11/28(土) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。