ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック その後

1月末にレーシック手術を受けたことを記事にしましたが、その後、何度か無料の診察を受けました。先日一ヵ月後の診察をうけ、経過良好と言うことで、以後の定期健診は不要とのお墨付きを頂きました。今後は何か不安・不具合があればいつでも無償で専門の医師の診断を受けられると言うことです。

肝心の視力の方は、一時は両目とも2.0までバリバリに見えていたものの、現在は両目とも1.5と少し低下しました。ちょっと乱視が入っている(残っている?)のだと思いますが、若干文字などの輪郭がボケるような感じもしますが、とにかく裸眼で常に生活できるわけですから、その程度の不具合は十分納得できる範囲です。

また、かえって近くが見えにくくなる、いわゆる老眼になりやすい(加齢に伴うものです)と言われていて、確かにしばらくはPCを見るときなども少し姿勢を良くした方が良く見えるような状態でしたが、今は30cmぐらいまで近づいても十分はっきりと見えるようになりました。

あと、手術してからしばらくはいわゆるドライアイのような状態が続き、しょっちゅう目薬を差さないとつらい状況が続きましたが、もう最近は1日3回の定時点眼さえも忘れてしまうほどで、全く問題ありません。定時点眼も先日の診察の際に頂いた分が終わったら、その後は不要とのことでした。

何から何まで良いことばかりのようですが、一点、術前に説明がなくて術後に困ったことがあります。
夜に明かりなどを見ると涙目の時のように明かりがぼんやりすることがあると言うことは、説明を受けていたのですが、どうやらそれだけでなく、全般的に暗いところが見えにくくなっているようです。
最近は大分慣れてきたのですが、その状況を頭が理解するまでは薄暗いところでものにつまづいたり、ちょっとした段差を踏み外したりと、下手をしたら怪我をしていたかもしれない状況が何度がありました。その点については、医師の診察の際に相談し、より細かな事前説明の重要性を伝えておきました。

自分の場合は、レーシック手術で角膜を削る範囲よりも瞳孔の最大径が大きいために、暗いところでは角膜を削った境界よりも瞳孔が開いてしまうために、暗いところが見えにくくなったり、光が滲んで見えてしまう現象が起こりやすいとのことでした(理論的には納得がいかないのですが、少なくともそのような説明を受けました)。
そういう意味では想定できる副作用であるわけですから、一般的な注意事項だけでなく、個々の患者に合わせた術後のリスクとして事前に十分説明して欲しかったと思いました。

つい先日、レーシック手術で感染症にかかってしまったケースが話題になっていましたが、こちらの病院では手術前から抗生物質やステロイドの点眼を開始しており、またその後の無料定期診断があったりと、アフターケアもしっかりとしてくれるので安心ですよ。
あのようなことが話題になったこともあるので、こちらでも手術器具の滅菌や感染予防に対してはより一層の注意をしているのではないかと思います。

レーシック手術に関心がある方やどうしようか迷っていらっしゃるという方から、メールをいくつか頂きましたが、一度専門のスタッフさんに相談してみてはいかがでしょうか?より詳しい情報や知りたいことについて的確に答えてくれると思いますよ。
自分と同じ病院で手術を受けられるという方は紹介者割引制度がご利用になれますので、ご希望の方はご連絡いただければ、手配させていただきます。
  1. 2009/03/20(金) 07:22:32|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<母校訪問 | ホーム | 雑誌の取材?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。