ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USDJPY版公開!

BN328の公開にあたっていろいろご意見・ご批判いただきました。
期待度の高さにうれしさを感じる反面ちょっと戸惑う部分もあるのですが、今はどのEURUSD系のEAもパフォーマンスがあまり揮わないようなので、BN328についても過度に期待することなく、ロットを大きくしすぎない等リスク管理をしっかりとし、あと数ヶ月は様子を見ていただきたいと思います。
そして意外と要望があったのが、EURUSD以外の通貨ペアで使用可能なEAを公開して欲しいというものでした。BN328の配布もようやく一段落したので、EA公開第2弾としてBN323を改良してUSDJPY専用にしたものも公開することにしました。

パフォーマンスの詳細は過去の記事で紹介したバックテストの結果を参照してください。
なお、これらの成績はMT4の開発元であるMetaQuotes社のヒストリカルデータを用いてバックテストしています。各ブローカー提供のヒストリカルデータを用いたバックテスト結果とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
BN323(USDJPY)バックテスト結果
BN323 2008年7月までの成績

一点注意が必要なのは、この結果はスプレッドが2pipsの場合に得られるものなので、FXDDなどのUSDJPYのスプレッドが3pips以上のブローカーではパフォーマンスが悪くなることが予想されます。それでも十分収益性は高いと思いますが、どの程度パフォーマンスが低下するのかは、BN323(USDJPY)をODLとFXDDでバックテストして比較した結果を参照してください。

後日記事にしますが、4月中のパフォーマンスは非常に良く(4月は35戦35勝0敗でした)、今のところ2008年は1敗を何とか死守してます。次はいつ負けるのか毎朝ドキドキして売買履歴をチェックしていますが、4月はエントリー回数も多くなってきたところを見ると(1から3月は月平均約20回でした)、サブプライムによって(?)荒れた相場も落ち着きを取り戻し始めているのかもしれません。
基本的なロジックはBN328ほぼ同じとなっていますが、通貨ペアが異なることからBN328に限らずEURUSDのEAと併用によりリスクを分散することも十分可能と思われます。
こちらについてもアカウント限定の形で有償配布とさせていただきます。

仕様はBN328と同様に以下のとおりとしました。

・USDJPY限定
・利用アカウント限定
・動作期限なし
・リミット、ストップ調節可能
・複利運用可能
・円建て口座対応
・エントリー開始時間調整可能
・エントリー頻度調節可能(3段階)
・リミット幅拡張時対応可能(ODL等)

EA配布ご希望の方は、こちらのメールフォームよりご連絡ください。折り返しEA配布についての詳細についてお知らせします。また、ご利用になるMT4のアカウント名を入力頂ければ、併せて動作期限付きの試用版をお送りします。
MT4のアカウント名とは、口座開設の際に登録されたお名前のことで、ご利用のMT4のアカウント番号の後に記載されているお名前のことです(MT4上でCtrl+Nを押した際に表示されるナビゲーターウィンドウの「口座」にて確認できます)。

試用版の配布は毎週金曜日までに受け取った申し込みを翌日土曜日に行います。土曜日になってもこちらからのメールが届かない場合は、お手数ですが、再度上記のメールフォームよりご連絡ください。

※試用版の配布は各EAについてお一人様1度限りとさせていただきます。すでにご試用済みのEAについて再度ご希望をいただいても、試用版の配布はいたしかねますのでご了承ください。


(追記)
試用版の配布は、終了しました。
EAの購入はこちらからお願いします。
  1. 2008/05/03(土) 12:00:00|
  2.  USDJPY
  3. | コメント:6
<<EAの価格 | ホーム | ヒストリカルデータの謎3>>

コメント

楽しみです

EURUSD版を試用させていただいてます。

優秀なEAでしたので、USDJPYで使えるのはリスク分散になり非常にありがたいです。

まずは試用版でしっかり検証させていただきます。
  1. 2008/05/03(土) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. テサジャ #-
  4. [ 編集]

2004年は注意!

2004年のヒストリカルデータが十分にダウンロードできないかもしれないので、その間を挟むバックテストを行うと、成績が若干異なるかもしれません。
Metaquote社にメールしたんですけど、回答が来ない上に、まだ直っていないようです。
  1. 2008/05/03(土) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

すごいシステムですね。
リスクの分散になりそうですが、ひとつのODL口座でEURUSDとの併用とかってできるんでしょうか?
  1. 2008/05/03(土) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. nobo #-
  4. [ 編集]

EAの併用

すみません。バタバタしていてコメント頂いていたのを気がつきませんでした。
一つの口座で複数のEAを併用することは可能です。それぞれのEAによる売買にはマジックナンバーという固有の番号をつけることができます。それを併用するEA同士で同じにならないように設定しておけば大丈夫です。
ひょっとしたら通貨ペアが異なれば、マジックナンバーが一緒でも大丈夫かもしれませんが、念のため違うものに設定しておいた方が良いと思います。
  1. 2008/05/04(日) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

以前から関心をもってブログを拝見しておりました。
ばなんさEAを2~3つほど購入したいのですが お勧め3つを教えて下さい。ドローダウンが同時に3つ起きると少し辛いものがありますが・・・
121証券の申し込みをしました。途中でODLやFXDDに変更したい場合そのまま使えるのでしょうか?再び購入をしなければならないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2008/12/26(金) 11:59:15 |
  2. URL |
  3. kom #-
  4. [ 編集]

お勧め3つですか・・・なかなか難しいですね。
でも121証券さんでお使いになる予定でしたら、EURCHFとEURGBPのEAが対象外になりますので、それ以外でということになりますね・・・。

あえて3つ選ぶとするなら、BN417(USDJPY)、FN-GBPCHF、GN-USDCHFの3つでしょうかね?FN、GNシリーズについてはまだフォワードテストが十分でないのでなんとも言い難いのですが、感覚的な部分で選びました。今後のパフォーマンスが揮わなくてもご容赦ください。

途中でブローカーを変更する件ですが、通常は大変恐縮ですが、追加でライセンスをご購入いただく形になります。
ただし、元のブローカーでの通貨ペアの取扱いが中止になったような場合には、新たなブローカーの口座への登録の変更をさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/12/26(金) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。