ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら121証券

変動スプレッドを採用してからだと思いますが、他のブローカーと比べてかなりレートが異なることが多いことから、レート操作をしているなどの噂が絶えない121証券ですが、ライブサーバとデモサーバを分離してから少しは安定したようにも思えた約定状況がまた不安定になっているようで、約定遅延が酷く、約定不成が頻発するようになってきました。

一時的なものかとしばらく様子見をしていましたが、一向に状況は改善せず、むしろ悪化してきたようで、はっきり言ってもうどうしようもない状況と思われます。

先週末にはUSDJPYのスプレッドが15pipsにまで開いていた記録が残っており、その際にストップ狩りとも思えるような他のブローカーには見られないヒゲが出ていました。
相対取引ですから、どのようなレートを提示するかはブローカーの自由と言えばそうなのかもしれませんが、やはり他のブローカーと大きく異なるレートと言うのは、何かしら意図的な操作があるとしか思えませんね。

また今年3月末時点での自己資本比率が150%を切っている状態であったようで、資金的に健全とは言いがたい状況に陥っているように思われます。

穿った見方をすれば、その苦しい資金繰りを改善すべく、レート操作を行って顧客に不利なレートを提示し、約定遅延などを発生させて顧客が不利な状況で取引するように仕組んで、顧客が利益を上げられないどころか損失を被る状況を作り出していたようにも思えなくもありません。

なお、121証券では信託保全を行っているものの、確か全額ではなく一部だけと言うことだったと思うので、万が一の際には預け入れた証拠金の一部しか戻ってこない可能性があります。
この点については、当初から懸念していたのですが、ここのところの121証券のなりふり構わない状態の数々を考慮すると、近日中に最悪のケースに陥る可能性も否定できないような気もしてきます。
単なる思い過ごしに終わってくれたらよいのですが・・・。

新たな国内MT4ブローカー、フォーチュン・キャピタルでのEAのパフォーマンスが今のところ安定しているようなので、121証券とはさよならして、全面的に引越ししようかと思います。
  1. 2009/05/27(水) 07:34:17|
  2. 121証券関係
  3. | コメント:2
<<121証券のストップ狩り? | ホーム | myFxProが日本語対応に>>

コメント

こんにちは。

最近のスプレッド分析といい、
このようなユーザー側に有益な
情報を掲載して頂いているぼなんささんに
感謝!です。


あまりにも悪質な業者は
ユーザー側が選択しないことで
淘汰されることが健全な市場を維持する
ことになると思いますので。


HS
  1. 2009/05/27(水) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. HS #-
  4. [ 編集]

責任転嫁

スプレッド依存の自分のEAが悪いからといってブローカに責任転嫁しないほうがよいのでは?
  1. 2009/05/29(金) 08:24:31 |
  2. URL |
  3. ODL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。