ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「121証券」をググろうとすると・・・

Googleの検索ウィンドウにキーワードを入力すると、キーワードに+αした項目がずらっと自動的に表示されますよね。「検索クエリの候補」の表示という機能らしいですが、どのような基準で候補が表示されるのでしょうか?
検索の際の利便性や右側に件数が表示されることから考えると、やはり同じようなキーワードでの検索例とそのキーワードで検索された件数がどれだけあったのかを示しているのではないかと思われます。

そこで表題のとおり「121証券」と入力してみるとこのように表示されます(赤下線はこちらで追加)。

121-Google.png

検索候補として表示される項目の中では「121証券 出金」の件数がダントツに多いですね・・・。それだけこの項目で検索された人が多いと言うことなんでしょうかね・・・?
こんなキーワードでみなさんどんな情報をお探しなんでしょう?

お探しのものはこれですか?
  1. 2009/05/31(日) 07:02:43|
  2. 121証券関係
  3. | コメント:16
<<祝100000アクセス | ホーム | 121証券 スプレッド1pip~は本当か?>>

コメント

スプレッド調査は有益な情報です。
他の業者も確認してもらえると良いのですが
  1. 2009/05/31(日) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. シロウト #-
  4. [ 編集]

出金…

121証券で出金しようと、HPから出金依頼すると、サーバエラーが頻繁に出るようになりました。

悪く考えると…とことん悪く考えてしまいます。

  1. 2009/06/01(月) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. keshige #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>シロウトさん
スプレッド情報、機を見ていろいろとアップしたいと思います。リクエストがありましたらご連絡いただければ、優先して検証対象とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

>keshigeさん
こちらでは、出金依頼の際のサーバエラーは経験がありません。たまたまネットワークの不調が続いたのかもしれませんね。
でも少し前、121証券のホームページにかなり長い間一切アクセス出来なくなったことがあって、その際はかなり焦りましたね。ひょっとして夜逃げしたか?なんて余計な心配してしまいました。
通信回線の障害が起きていたということでしたが、時期が時期だけにシャレにならないトラブルでした・・・。
  1. 2009/06/01(月) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

お言葉にあまえまして、リクエストします。
同じ条件なら助かります。
FXDD
フォーチュンキャピタル
FxPro
Alpari

これからも参考にさせていただきます。
  1. 2009/06/01(月) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. シロウト #-
  4. [ 編集]

影響力大

いつも拝見しています。
私は、ぼなんささんの、ストップ狩りの記事を見て、
1週間くらい前に出金しました。
ぼなんささんのblogは非常に影響力が大きいと思います。
  1. 2009/06/02(火) 07:20:09 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

USD-CHFのストップ狩り

こんにちは。
12証券の、USD-CHFで、今朝の9:30頃ストップ狩りと思われるチャートを記録しています。

ぼなんさ様はいかがでしょうか…?

  1. 2009/06/03(水) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. keshige #-
  4. [ 編集]

>シロウトさん
リクエストいただきましたが、「同じ条件」とはどういうことでしょうか?できれば検証する通貨ペアをしていただけると助かります。
もし各種通貨ペアということでしたら、すべてをブログにアップするのに時間がかかってしまうと思うので、とりあえず生データをご提供することも可能ですが・・・。
なお、Alpariはデータを取っていませんのでご了承ください。

>tomさん
不安を煽ってしまったようでしたら申し訳ありませんでした。取引を継続する上で認識しておかないといけない懸念事項がいろいろあるように思われたので、あえて記事にしました。杞憂に終わり、結局何事も起こらなければ良いのですが・・・。

>keshigeさん
こちらではUSDCHFの今朝9:30頃には特にヒゲのようなものは見られませんが・・・。ライブ口座の話ですよね?
もし、同じライブ口座でも人すなわちアカウントによってヒゲが出たり出なかったりするとしたら、それはさらに酷いことをやっていると言うことになりますね。
顧客によって異なるレートを配信していると言うことになりますから・・・。
  1. 2009/06/03(水) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

121証券のライブ口座と無料口座

ぼなんさ様
こんばんは。確かに、デモ口座とリアル口座では、明らかにチャートの形が異なっていますね。

おまけに、このストップ狩りの現象のほとんどは、リアル口座で発生しています。

参考までに、画像をあげておきましたので、ご覧ください。

http://www.fxauto.jp/UMA/121.html



  1. 2009/06/03(水) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. keshige #-
  4. [ 編集]

すいません。

URLこちらですね

http://www.fxauto.jp/121/121.html
  1. 2009/06/03(水) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. keshige #-
  4. [ 編集]

画像拝見しました。10:30頃の上ヒゲですね。それはこちらでも観察されています。
確かにデモ口座のチャートには見られない、ライブ口座だけのレートのようですが、10pipsぐらい&出ている場所も自然な感じなので気が付きませんでした。
こういうさりげなく盛り込まれたヒゲって結構あるのかもしれませんね。もしくはこの程度なら正常範囲内の乖離なのかもしれません。

デモ口座のチャートと比較して片っ端からヒゲのデータを抽出し、ヒゲの長さを測定しておくことにより、何か面白いことが出来そうな感じがしますね・・・。
  1. 2009/06/04(木) 08:15:58 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

121のスプレッドに関するデータ

ぼなんささん、こんばんは


いつもブログ参考にさせて
頂いています。


121についてはいろいろと取りざたされて
いますが、ユーザー側も自身の資金を
投資しているのですから、ぼなんささんの
計測されているデータ等は、本当に
意味のあるものだと思います。



1ユーザーとして、本当に感謝です!!



どちらにしろ、酷いことをしているブローカーが
淘汰されるようでなければ、逆にFXの業界
自体が荒れてしまうと思います。


正しい情報で、ユーザー側も出来るだけ公正な
ブローカーを選ぶようにすべきかと。


逆に言えば、不正をしているブローカーを絶対に
選択しない、というのもユーザーとして
大切なことですよね。


私も121証券は、変動スプ移行後の1週間で
即刻出金しました(笑)


いつも良い情報ありがとうございます。


HS
  1. 2009/06/06(土) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. HS #-
  4. [ 編集]

>HSさん
変動スプレッド導入後、すぐに出金されたのですね。すばやい判断で正解だったと思います。
変動スプレッド導入だけなら何とか乗り切れたと思うのですが、その他のあれこれについてはユーザーサイドではどうにもなりませんからね・・・。
それまでの好条件を改悪すると言った疑わしい動きが見られた際には、一旦出金して取引を見合わせるのが良いことが良くわかりました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/06/08(月) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

ストップロス狩りについて

はじめまして、ぼなんささん。
いつも有用な情報ありがとうございます。

私も121証券を利用してまして、ストップ狩りらしきヒゲは前々からおかしな現象と考えていました。たとえストップ狩りで行っているとしても、一般的に資金管理の問題とも考えます。50銭程度瞬時に動いたとしても、ストップされない資金をいれていないのも問題ではないでしょうか。

あと、121の問題は私も色々と経験しております。恥ずかしながら全てマニュアル操作で売買してました。最近約定しずらくなってきましたので、今月でこの会社から手を引こうと考えています。

大きなロットではまともには約定しないので、5ロットまででしか使えないのと、約定拒否なども最近は発生しやすく、異常な状態が続いております。

先月までレートずらしが多かったので、結構業者間裁定取引で儲けさせてもらいました。しかし今はだめになりました。というか約定拒否連発で使えません。

この会社は危ないような気がします。

これからも、新しい情報をお願いいたします。
がんばってね。
  1. 2009/06/10(水) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. FXジイ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ストップ狩りについてちょっと誤解があるようなのでコメントさせていただきます。

ご指摘の内容は証拠金不足によるマージンコールのことではないかと思います。マージンコールに対しては、確かに証拠金を十分に入れておき、口座のレバレッジを上げすぎないようにしておけば、瞬間的なレートの動きによるヒゲが発生しても何事もなく経過すると思います。

当方の認識としてのストップ狩りと言うのは、ポジションに対しての損切としてストップロスの設定を入れておいた場合、他のブローカーには見られないヒゲの発生で、そのストップロスに引っかかってしまうような状況を指しています。
これを回避するには、ストップロスの設定を入れないか、深いところに入れておくしかありませんが、万が一レートがじわじわと予想と反対方向に動いていってしまった場合などに多大な損害を被ることになってしまうので大変危険だと思います・・・。

業者間裁定取引とはいわゆるアービトラージのことだと思いますが、約定遅延がなければ、かなり有効ですよね。今はだめになったと言うのは現在はレートの乖離が起こらなくなってきてしまったと言うことでしょうか・・・?

コメント頂いた情報によると自己資本比率がこの2ヶ月で急激に回復していることから、一時懸念された危機的状況は回避されたかのように思われます。
どのような手段によって回復することが出来たのかは想像の域を出ませんが、いずれにしても、今回の一連の121証券の対応によって失墜した信用は、そう簡単には回復できないことを思い知ってほしいものです・・・。
  1. 2009/06/13(土) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

ぼなんささん、お疲れ様です。

ストップ狩りはそういう意味でしたか。すいません。勘違いしてました。

アービトラージです。どういう理由でレートずらししていたのか不明ですが、今月に入ってからはドル円レートが数銭下に張り付いた状態で止まっています。デモでは他社とあまりレートが変わらないようです。

ひょっとしたら私だけの対策をしているのかも知れませんね。依然は上下に10銭程度上下していたので、これをねらってかなり儲けさせてもらいました。

顧客のポジションがロングに偏るとレートを下げ、ショートに傾くとレートをあげているのかなと思っていたのですが、必ずしもそうではないような気もします。

121からはとりあえず引き上げたのですが、このレートずらしの意味がわかれば、また別の儲け戦略を見つけれるかもしれませんね。

口座を閉鎖するのはもったいないような気がしますので、最小単位の入金で継続してみようかと思っています。

それにしても、変な会社ですね。
  1. 2009/06/14(日) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. FXジイ #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

レートの乖離は今月に入って収まったのですか・・・。顧客ごとに異なるレートを配信することまではやっていないと思うので、今月に入って意図的にずらすことをやめたのかもしれませんね。

レートをずらすことでブローカーが儲かるとしたら、ご指摘の通り顧客のポジションの偏りに連動しているものと思われます。毎朝のサーバメンテナンスはその偏りを計算しているのかも?!

あと、レートのずらしと自己資本規制比率の回復に何らかの関係があるかもしれないと思うのは考えすぎでしょうか?比率が下がってくるとまたレートがずれてくるかもしれませんよ!

121ではひそかにリベンジ作戦を決行中です。返り討ちを喰らわないよう気をつけないと・・・。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/06/16(火) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

