ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーズナブルな国内WindowsVPS登場

自動売買を行う上で欠かせないのが、常時稼動させられる高性能PCと常時接続している高速インターネット環境ですが、すべて自前で揃えなくてもVPSサービスを利用することで、安価にそれらの環境を手に入れることが出来ます。

以前記事にしたように、SWVPSという会社のサービスを利用して、アメリカとイギリスにあるVPS上でほとんどの自動売買を行っています。
その記事でも触れましたが、これまでは国内のWindowsVPSサービスは安くても月額5000円程度と、海外のサービスに比べ3倍以上の費用がかかっていました。せめて2倍くらいの月額3000円程度で利用できる国内VPSサービスが始まらないかなと思っていたら、今月6/1より、使えるネットさんにてリーズナブルな利用料金でのWindowsVPSサービスが始まりました。

使えるねっと
レンタルサーバーなら使えるねっと

プランの種類やサービス内容やの詳細は、サイトの方を確認していただきたいのですが、最も安価なシルバープランなら自分の希望の月額3000円程度と言うのをギリギリ満たす、月額2980円で利用できます。サイトの見出しなどには、月額2480円~となっていますが、こちらの価格は2年分の契約をした際の割引が適用された月額相当料金のようですね。

メモリも256MBあるので、MT4を数個稼動させるだけなら十分だと思います。最近のPCの搭載メモリ容量がG(ギガ)単位になっているのに比べると、256MBってかなり少なくて心細くなりますが、MT4で自動売買を行うだけなら、全然問題ありません。
ちなみにサービスは異なるので単純な比較は出来ませんが、SWVPSの600MBのプランでMT4を14個(EAは計120ぐらい)稼動させてもメモリ使用量は6割ぐらいで済んでます。

また今月末6/30までは、サービス開始キャンペーン中と言うことで、通常5250円かかる初期設定費用が無料、そしてさらに1年以上の契約をする場合には、最大3カ月分が半額になるようです。

そして使えるねっとさんでは、30日お試し期間という制度を設けているので、とりあえず1ヶ月契約してみて、いろいろ試した末に今ひとつ便利に使えないと言う場合は、登録後30日間以内に解約すれば、全額を返済してくれるようです。
VPSってどんな感じかな?という興味半分で体験してみるのも良いと思います。開通してしまえば、リモートデスクトップを使って、自分のパソコンを操作しているのとほとんど変わらない環境になっているので、そんなに困ることもありませんよ。

また使えるねっとの何よりのメリットは日本語でのサポートが受けられることでしょうか。ライブチャットもあるので困ったことがあればリアルタイムで問い合わせできると思います。

使えるねっとのVPSの申し込みや設定、リモートデスクトップの設定の仕方などは、こちらのブログに詳しく書かれているので、参照してください。

⇒ お嬢さん、FXはおよしなさい

記事本体もいろいろと参考になるものが多いのですが、前フリの部分がいつも楽しいのでまめにチェックしてます。トレードに疲れたときや含み損を抱えている時などの気分転換に最適ですよ。

レンタルサーバーなら使えるねっと
  1. 2009/06/19(金) 07:08:16|
  2. VPS
  3. | コメント:2
<<FXCMのサーバ時間が変更 | ホーム | スター・トレック>>

コメント

ぼなんささん

こんにちは、はんぞです。
記事及びブログの紹介ありがとうごさいます。
含み損の時の気晴らし、トレード時のひと時の微笑みを目指して、日々更新を続けますね~~

最近、プライベートが忙しくてオネーチャンともデートする時間が無くてネタがないけどね。

そうそうリンク張っておきました。今後ともよろしく~~
  1. 2009/06/19(金) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. はんぞ #RyffmAuw
  4. [ 編集]

はんぞさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あれ?プライベートと言うのはオネーチャンとの時間じゃないんですか?
妄想でも良いので、楽しいネタで殺伐としたFXの世界を和ませ続けてください。

あと、こちらもリンク貼らせていただきました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/06/19(金) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。