ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FXCMのサーバ時間が変更

先日FXCMからメールが届いていたので、皆さんご存知かとは思いますが、6/20からMT4のサーバ時間がこれまでのEST(東部標準時)からUTC(協定世界時)に変更になります。

=====================================================
Effective Saturday, June 20, 2009, the server time on your FXCM MetaTrader 4 account will be changed from Eastern (EST) to Universal Time Coordinated (UTC).
=====================================================

実際の取引に影響するのは来週からと言うことになるので、サーバ時間によって異なる設定をする必要のあるEAをお使いの方は、この週末の間に設定を変更しなければなりません。

具体的には、現在はESTの夏時間、すなわちEDTなので、GMT-4と言う時間設定になっているところを、UTCすなわちGMT+0に変更することになるので、現在の設定値を+4した値に変更すればよいことになります。

なお、この変更はESTからの変更と言う内容からすると、従来のFXCM社のMT4(FXCM US)をお使いの方にのみ関係ある話で、すでにBT社のMT4(FXCM UK)に移行されている方は、BT社のMT4のサーバ時間(GMT+1)のままで大丈夫のように思うのですが、メールの発信元がFXCM UKなのがちょっと気になってます。

あと一つ心配なのは、ESTからUTCに変更と言うのはわかったけど、UTCに変更してもサマータイムシフトを行うのかどうかです。行うのなら現在はFXCM UKと同じくGMT+1と言うことになるので、時間設定の変更は+4ではなく+5しなければならなくなります・・・。これならFXCM USもUKと同じサーバ時間設定に変更になるということで、変更することに合理性を感じるのですが・・・。

週末の間もMT4サーバに繋がるのなら、どうなったのかすぐに確かめられるのですが、あいにくFXCM社のMT4サーバって週末は繋がらないんですよね・・・。念のため月曜日朝に実際にどうなっているのか確認した方が良さそうです。
  1. 2009/06/20(土) 07:35:01|
  2. FXCM関係
  3. | コメント:3
<<注意! FXCMのサーバ時間の件 | ホーム | リーズナブルな国内WindowsVPS登場>>

コメント

なんとFXCM

ぼなんささん
お久しぶりです。
と言ってもいつも拝見させていただいてます(^-^)
FXCMの記事を見てビックリしました!私のところにはメール届いてないんです(・・;)
今、出先なのでMT4の時間を確認できないので、どんな状況かわかりませんが、かなり不安になってます。私はBTにサーバーを移転してないので、もしかしたらそれも関係してるのかもしれませんが、恐いですね。
先日かなり文句なメールを送ったので、避けられているのかもしれません(^^;)
121の件、応援してます!今のままでは121はヤバいかとは思いますが、数少ないMT4業者なので、まだ終わった訳ではないですが、心残りみたいなものがあります。
でも、体質は変えられないかな~とも思えてしまいます。残念ですよね(>_<)
では、また~ヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/06/22(月) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. ビル #-
  4. [ 編集]

ビルさん、こんにちは。

現在国外なので、簡単に失礼します。詳細は、状況を確認後、改めて記事にします。

FXCMからの英語のメールを受け、念のためFXCMの日本人スタッフに確認したので間違いないと思ったのですが、今朝MT4に表示される時間やチャート上の時間を確認したところ、これまでのサーバ時間のままのようです・・・。慌てて、FXCMでの自動売買を中止しました。

今回の件、他の人が全然ブログ等で報告されていないので気になっていたのですが、一部の人にしかメールが届いていないのだとすると、決定事項ではなかったのかもしれません・・・。

帰国後、改めてFXCMの方に状況を確認し、こちらで報告したいと思います。
  1. 2009/06/22(月) 14:50:06 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

そうでしたか

またもやFXCMの社内でもよくわかってないような状況な気がしてます(^^;)
ご確認有り難うございます。
おかしな話ですが、少しだけ安心しました。
またよろしくお願いします(^-^)
  1. 2009/06/22(月) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. ビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。