ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!原資回復 121証券リベンジ作戦 第一ステージクリア

単に国内のMT4取扱いブローカーだからと言うことで、メインブローカーとしてこだわって使い続けてきた121証券ですが、5月に大分やられてしまい、これまでに積み上げた利益を失うだけでなく、原資まで割れてしまうこととなってしまいました。
単にEAが不調だったということなら仕方がないのですが、いろいろと調べてみたところ、どうやら121証券では他のブローカーでは見られないような現象が起こっていたようで、このまま取引を継続することに危険を感じました。

通常ならそのまま全額出金して、他のブローカーでの取引に切り替えるところですが、負けたまま尻尾を巻いて逃げるのも癪なので、何とかリベンジすることが出来ないかいろいろと考えました。

返り討ちを喰らいさらに状況が悪化する可能性も高いので、まずは預け入れ証拠金の2/3を出金し、フォーチュン(現ゲイン)等他のブローカーに預け変え、残した1/3で多少リスクの高い手法を用いて、コツコツとEAを稼動させ続けました。
また運用としての効率は落ちてしまいますが、積みあがった収益は+10%になった時点でその10%を出金し、また一から始めるという感じにして、今週半ばにようやく原資回復を果たしました。リベンジ作戦の第一ステージをクリアしたと言う感じです。

第二ステージとしては、これまでと同様に随時収益分の引き出しを行い、預け入れ証拠金分の引き出しを行うこと、すなわち現在の証拠金を2倍にすることを目指そうと思っています。このままのペースで行けば、あと2,3ヶ月で証拠金分は回収できる予定なのですが、慌ててまた原資を割ることのないように気をつけなければいけませんね・・・。

かつてODLがやったようなEA使用禁止令発令と言った対応を121証券がしてこない限りは、121証券との根競べとしてリベンジ作戦を気長に継続して行こうと思っていたのですが、今月に入りちょっと不安材料が浮上してきました。

これまでに散々悩まされた約定遅延や約定不成(OffQuote)については対策を講じており問題ではなくなったのですが、ここのところ「Trade is disabled」というこれまでには見られなかったエラーが履歴に残っているのを目にするようになりました。要するについに一切のオーダーを受け付けない状態を打ち出してきたようです。

まだこの「Trade is disabled」は時々観察される程度で、全面的にオーダーが受け付けられないわけではないのですが、時々決定的チャンスを逃していることもあるようです。
もし他のブローカーと比べてトレードの頻度が明らかに落ちるようでしたら、資金効率も悪化してしまうので、もうこれ以上121証券にかかわることはやめて、おとなしく撤収して他に証拠金を回したいと思います。

121証券用にと購入したMT4用のノートPCが2台空いてしまうのがもったいないのですが、国内にサーバを置く新たなMT4ブローカーが誕生するまではバックテスト用に回すことにしましょうか・・・。
  1. 2009/07/10(金) 07:07:20|
  2. 121証券関係
  3. | コメント:0
<<121Traderって何? | ホーム | MetaTrader4 ProActiveの仕様について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。