ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

推奨ブローカー:Alpari

先日ご紹介したMIGと同様、Alpariも老舗MT4ブローカーの一つだと思います。アメリカにもAlpariがありますが、ご紹介するのはイギリスに本社を置くAlpari (UK)です。紛らわしいのですが、当ブログでは特に断りがない限り、Alpariと表記した場合はAlpari (UK)を指しているものと思ってください。

ブローカーのヒストリカルデータを提供していたので、リアルトレード以外でもバックテストの際にお世話になった方は多いのではないでしょうか。残念ながら現在は、ヒストリカルデータの提供をやめてしまいましたが、そのうちに復活してくれるのではないかと期待しています。

その他、Alpariの特徴として挙げられることですが・・・特にありません。可もなく不可もなくという感じでしょうか。強いて挙げれば長所は以下の3点ぐらいでしょうかね・・・。
・口座開設がスピーディーであること
 (申し込み内容に問題がなければたいてい1日以内に完了します)
・円建ての口座を開設できること
・サポートに日本語がわかるスタッフがいること
 (日本人ではないようですが、しっかりとした丁寧な日本語で対応していただけます)

ただ、円建ての口座は開設できるのですが、残念ながらクレジットカードでの送金は円建てに対応していないんですよ。もし円建ての口座にクレジットカードで送金しようとすると、ドル建て(EURやGBPも可ですが)で行わなければならず、そうなると一旦カード会社のレートにて円⇒ドルという為替が行われて、その後Alpari側でドル⇒円と言う為替が行われるので、為替の際のレートに含まれる見えない手数料でかなり損をすることになってしまいます。
もし円建ての口座を作るなら、手続きが面倒で4000円ぐらいの手数料を取られてしまいますが、銀行から海外送金を行うのがベストだと思います。

そんなブローカーとしてはパッとしないAlpariですが、お勧めブローカーとして取り上げたのにはちゃんと訳があります。それは現在実施しているブローカー乗り換えキャンペーン入金ボーナスキャンペーンです。

NFAによる規制を避けるためにFXCMやFOREX.comは、本社をイギリスに移転させると言う大胆な行動をとったわけですが、もともとイギリスに本社のあるAlpari(UK)はそんなNFAの規制導入を逆手にとって大胆なキャンペーンを展開しているんです。
他のブローカーの証拠金をそのままAlpariに預けかえると、10%分のボーナスを付与すると言う内容のキャンペーンです。NFAの規制開始のタイミングに合わせ、どうしようか迷っている顧客の心理をうまく突いて、規制対象となるブローカーに預け入れている証拠金を狙い撃ちしようとしているのが良くわかります。一応8/31までのキャンペーンのようですが、期間を延長してくれるんじゃないかとちょっと期待しています。
残念ながらそのキャンペーンは日本ではあまり認知されていないようですが、日本でレバレッジ規制が導入されるころになると同様の乗り換えキャンペーンが始まるかもしれませんね。

なお、証拠金の預け換えについてですが、証拠金を自分の銀行口座等に引き出さなくてもブローカー間で直接証拠金の振り替えをしてくれるところもあるようです。こちらのブログにも実際に直接振り替えをされた実例が紹介されています。
どうやらFXDDも対応しているようなので、わざわざ出金しないでゴッソリそのままAlpariに預け返してしまえば良かったかな・・・とちょっと後悔しています。ドル建ての口座にしておけば為替レートのことも心配しなくて良かったですし、その上10%のボーナスがもらえたんですからね・・・。

そんなFXDDでは、先日まで入金すると8%分のボーナスを付与してくれるキャンペーンをやっていて、あちこちのブログで取り上げられているのを目にしましたが、実はAlpariでも現在、新規入金すると10%分のボーナスを付与してくれるキャンペーンをやってます。こちらもあまり日本では認知されていないようですね・・・。
こちらも8/31までの入金に対して適用されるキャンペーンと言うことですが、残念ながら入金しただけではボーナスは手に入れることが出来ず、その後、10/3までに一定量の取引をする必要があります。
自動売買初心者にとってはちょっとハードルが高いかなと思われるので、弊社の紹介と言うことで新規に口座を開設していただいた方には、何とかこのボーナスを手に入れることが出来るようにお手伝いさせていただきますので、ぜひご相談ください。

また先日もアナウンスしたように、弊社としても「海外ブローカー口座開設キャンペーン」を独自に展開しており、Alpariに新規口座開設していただいて入金をしていただいた場合、弊社で販売しているEAの中からご希望のものを入金50万円相当に付き1本ご提供させていただきます。500万円相当入金ならEA10本差し上げます。

8/31までの口座開設&入金なら、10%分のボーナス&弊社EAがおまけに付いて来ますので、ぜひこの機会にご検討ください。ちなみに口座開設にかかる時間は申し込み自体は30分程度、口座開設完了(ID・パスワードの付与)まで約1日程度(たいていは半日)となっています。

Alapriへの口座開設についてのお問い合わせは、こちらの口座開設問い合わせフォームよりお願いします。

(追記)
上記の入金キャンペーンはエントリー期間が終わりましたが、それに続く新しいキャンペーンが始まっています。詳細についてはこちらのブログ記事をご参照ください。
  1. 2009/08/20(木) 07:07:10|
  2. Alpari関係
  3. | コメント:2
<<ぶらりお台場散歩 | ホーム | 海外ブローカー口座開設キャンペーン>>

コメント

少し前の話になりますがFXDDの出金ミス、私もやられたことありますよ。
結構まとまった額でしたが受取人の名称不備ということで資金は国内の銀行で止まったまま、
銀行からJPモルガンに再三に渡り書類の訂正を求めたのですがまったくなしのつぶて。
FXDD側もそのうち「俺らが知るか」的になり、結局こちらの銀行に特例として配慮してもらい一筆書いて無事返金が済みました。
この間、実に2週間。
結局真相ははっきりしませんが、銀行のミスにせよ二度と資金は預けないと心に誓いました。
  1. 2009/08/21(金) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. 匿名希望! #-
  4. [ 編集]

情報、ありがとうございます。
出金完了までに2週間ですか・・・大変でしたね。FXDD側からの訂正対応がなかったのはひどい話です。どのような経緯でそのような対応になってしまったのかはわかりませんが、少なくとも顧客のお金を預かっている会社の取る態度ではありませんね。

自分の場合は、銀行からJPモルガン宛に確認依頼をしてもらって、FXDDからもJPモルガン宛に訂正を出したもらい、2日遅れで着金しました。

ケースバイケースなのか、最近は状況が少しは改善されたのかわかりませんが、出金の際の情報伝達ミスが頻繁にあるようでは、安心して大切な資金を預けておけませんね。

他のブローカーについてもこのようなトラブルがあるようなら、情報を集めて皆さんと共有したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/08/22(土) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。