ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんきなFXDDに喝!

今週よりNFAの規制が開始されて1週間が経とうとしています。規制にキチンと従うならヘッジ目的の両建てが出来ないとか、ポジションの決済は古いものから行わないといけないとか、これまでと比べるといろいろと面倒(不便)な状況になったようです。

規制への対応を明らかにしないまま8月を迎えたFXDDですが、今のところ先週までと何も変わっていないようです。不足の事態に備え、一部資金を休眠中のアカウントに退避させ、ロット数を抑えて運用してましたが(パラメーターの設定をいじるのが面倒だったので・・・)、これまでどおりのトレードが出来ているようです。

お上の無理難題には付き合ってられないとアウトローな姿勢を貫くと言うことなら、それはそれで評価したいと思うのですが、単にFXDDはNFAへの登録を申請中と言うことで、現在の段階では未登録、すなわちNFAの規制に従う必要はないと言うことになるのでしょうか・・・?
あくまでもNFA登録、すなわち米国ブローカーとしての体裁にこだわるのか?、それともNFA登録はあきらめ顧客の利便性、すなわち会社の利益を優先するのか?、FXDDとして一体どうしたいのかが全然わかりません。

FXDDには思わぬところで良い思いをさせてもらったので、あまり悪くは言いたくないのですが、そのような重要な問題への対処を明らかにせずに、のんきに入金ボーナスキャンペーンのお知らせメールばかり送りつけてくる状況に少し苛立ちを感じています。

そんな入金キャンペーンに対抗するわけではないですが、何だか今後少し円高が進みそうな感じもするので(明確な根拠なし、なんとなく)、一旦預け入れ証拠金の大部分を引き出して、様子見をしようかと思いました。FXDDとしてみれば痛くもかゆくもないかもしれませんが、このタイミングで入金するどころかゴソッと出金をかけることで、ささやかな意思表示をしたいと思います。

引き出した資金はどこに振り分けましょうかね・・・。口座間の資金移動をしてばかりでは、運用効率は落ちてしまいます。少し腰を落ち着けて運用できるブローカーに早く巡りあいたいものです。
  1. 2009/08/07(金) 07:01:45|
  2. FXDD関係
  3. | コメント:0
<<ODL 新サーバへの接続方法 | ホーム | ODL MT4新サーバへ移行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。