ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HND-FUK-SIN-DXB-CAI-LCA-MUC-VIE-AMS-FRA-BKK-HKG-HND

何だか文字化けしたようなタイトルですが、ちゃんとした意味があります。その意味がすぐわかった方は、かなりの上級マイラーですね。

クレジットカードを使ったり、楽天のポイントを移行したり、その他もろもろでANAのマイレージが大分貯まったのは良いのですが、有効期限が今年の9月までと迫っている分があったので思い切ってガツッと使ってしまいました。
ANAはスターアライアンスと言う航空会社で作っているグループに属しているので、ANAで貯めたマイレージはANAの特典航空券(要するにタダ券です)に換える他に、スターアライアンスに所属している航空会社の特典航空券にも換えることが出来るんです。
しかも精算のルールとして、フライトごとの精算の他に合計飛行距離による精算も出来るんです。目的地が複数あったり、あちこちに寄り道したいような時には大変便利な制度です。

2年ほど前に前に勤めていた会社を辞める際に、たまった有給休暇の消化の一環として3週間ほどお休み貰ってニュージーランドに行ってきたのですが、その際にも特典航空券を利用しました。あまり途中で寄り道をする余裕がなかったので、成田-オークランドの直行便で単純に往復したのですが、60000マイルも使ってしまい、かなりもったいない気がした覚えがあります。

ちなみに今回の旅程は、見てのとおりあちこち寄り道する形での特典航空券を発券しました。自分もあまり知らなかったのですが、どんな寄り道をして良い訳でもなく以下のようなある程度のルールがありました。
・旅程は最大12区間まで(うち、日本国内区間は4区間まで)。
・途中降機(24時間を超える滞在)は4回まで(1都市1回まで、欧州内は2回まで)。

数えていただければわかりますが、利用可能な区間を最大限使い切ってます。また途中降機するのはシンガポール(3日)・ドバイ(5日)・ラルナカ(キプロス:5日)・アムステルダム(8日)の4箇所としました(カッコ内は滞在日数)。またその他の中継地でも極力24時間近く滞在できるようにフライトの調整をしました。
当初は他の欧州の都市にもゆっくりと滞在したかったのですが、キプロスはヨーロッパ圏に入ると言うことで、目的地のアムステルダムとですでに2箇所の枠を使い切ってしまうので、仕方なく行きがけに寄り道をすることにしたのでした。

ちなみにこの旅程での合計飛行距離は、19818マイルとギリギリ20000マイル以内なので、ANAマイレージは75000マイル分で特典航空券に換えることが出来ました。ニュージーランド往復で60000マイルかかったのに比べると大分お得な内容になっていると思います。
+40000マイル使えばビジネスクラスでと言うことも可能だったのですが、あいにくビジネスクラスの特典航空券の枠の空きが少なく、半分以上はエコノミーになりそうだったので、贅沢はやめておきました。
ちなみに特典航空券と言ってもタダになるのは航空運賃だけで、空港使用税とか入国税とか、後は最近何かと話題の燃油サーチャージなどはかかります。今回の旅程で計約6万円弱でした。うち半分以上が燃油サーチャージです。一時期に比べれば大分安くなったとはいえ、ちょっと痛い出費ですね。

後はそれぞれの行き先でのインターネット環境の整っている宿泊先を確保して、何をするか決めないといけないのですが、とりあえず行きに福岡でラーメン食べて、帰りに香港でエビワンタン食べることだけは決めてます。
旅行中もMT4がVPS上で淡々と自動売買してくれることでしょう。出発してから戻ってくるまでにどれだけ増えているかちょっと心配です・・・って資産の話じゃなくて体重の話です。資産の増加と体重の増加が比例関係にあれば良いのですが・・・。
  1. 2009/08/30(日) 07:22:24|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<8月の運用成績 | ホーム | FXCM BT仕様のMT4をバージョンアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。