ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新仕様のFXCM-BTにログインできない場合

今週よりバージョンアップしたMT4が利用できるようになりましたが、みなさんちゃんとログインできてますか?

何度やってもログインできないので、仕方なくサポートに電話して聞いてみたところ、あっさりとサーバ名を指定してくださいとの回答を頂きました。そういう情報もっているなら、ちゃんとメールに書いておいて欲しかったですね・・・。
ログイン画面のサーバを選択するところに直接「mt4.fxcorporate.com」と打ち込めば、ログインできるようです。

なお、サーバ名だけ変えても新仕様のMT4で改善された点は享受出来ないとのことなので、面倒でもMT4を再インストールする必要があるようです・・・。
話によると、MT4サーバとMT4との接続に関する部分を改善したとか何とか・・・。旧プラットフォームと同時稼動させることで、その違いを検証してみようかと思いましたが、あまり意味がないかなと思ってセッティングの途中で面倒くさくなってやめてしまいました・・・。

あと、MT4の削除の際に保持されるのはexpertsフォルダとtesterフォルダだけなので、MT4にチャートを一杯並べていたりする人は、profilesフォルダやtemplatesフォルダのバックアップを取っておき、再インストール後に戻してから再起動すると良いですよ。testerフォルダを残している意味が良くわかりませんね・・・。
  1. 2009/08/31(月) 17:59:08|
  2. FXCM関係
  3. | コメント:2
<<Alpariの新たな口座入金ボーナスキャンペーン始まる | ホーム | 8月の運用成績>>

コメント

わたしもログインできず焦っておりましたv-12
Demoはログインできますが、Liveでは出来ない
ので何が起きたのかと・・・
FXCMは不親切極まりないですね
  1. 2009/08/31(月) 20:17:07 |
  2. URL |
  3. NZK #-
  4. [ 編集]

ホント不親切ですよね。

電話したら、すでに何件が同様の問い合わせがあったということだったので、まだまだログインできなくて困っている人がいるのではと思って、ブログ記事にしておきました。

同様の問い合わせに何度も同じ回答をする手間を考えたら、追加情報としてまたメール一本送るだけで済むのに、どうしてそのような対応をとらないのか不思議でなりません。

日本語サポートにはかなりの人員を割いているようなのですが、それがかえって全体としての対応の甘さを招いているようにも思われます。

メールに対してのレスポンスが悪いのも、誰かが返信してくれるだろうみたいな感じになって放っておかれているのではないでしょうか・・・?

FXCMをオススメしておきながら、自分の中で段々と不信感が高まってきた今日この頃です。
  1. 2009/08/31(月) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。