ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alpariのボーナスキャンペーンは怪しい?

現在実施中のAlpariのキャンペーンもようやく今週で終わり、既定のロット数を達成していればボーナスを得られますが、また新たなキャンペーンが始まっています。

現在のキャンペーンの内容よりさらに分かりにくい内容なので、詳細は割愛させていただきますが、このように立て続けに入金ボーナスキャンペーンを行ってくれるのはありがたいと思う反面、だんだんとちょっと怪しいと思い始めたので、今回のキャンペーンには乗らないことにしました。

怪しいというのはあくまでも個人的な感覚なのですが、どうも他のブローカーに比べてEAの成績がいま一つのような気がするのです。Alpariは変動スプレッドを導入してからEAのパフォーマンスが落ちたというような話をよく目にするのですが、変動スプレッドを導入したことで顧客に不利な状況を好き勝手に作り出すことができるようになったので、キャンペーンのボーナスの原資なんかもその仕組みをうまく利用して捻出しているのではないかと少し疑ったりしています。

Alpariのキャンペーンの獲得基準となるロット数の設定がかなりざっくりとしていて、ボーナス額が0~1500ドルの場合は200ロット、ボーナス額が1501~3000ドルの場合は400ロットの取引を既定の期間内にしないといけません。
例えば、キャンペーン期間中のスプレッドが常に1pip広がっているような状態、もしくは決済の瞬間1pip広がるような状況があるのだとすれば、1ロットの取引当たり10ドル分ブローカーが儲かることになります。200ロットで2000ドル、400ロットで4000ドルは確保できるので、十分ボーナス分の原資は確保できますね・・・。あくまでも仮定の話ですが・・・。

同じく入金ボーナスキャンペーンを時々行っているFXDDですが、11/20までということで実施していた秋のボーナスキャンペーンは月末まで期間が延長になったようです。またそれに伴い、年内は大型のキャンペーンは実施しないことになったようです。来年以降に期待という感じでしょうか・・・。
FXDDの場合、ボーナス獲得に要する取引基準がAlpariに比べればだいぶ緩いことや変動スプレッドを採用していないので、おかしなことをおこなっていればすぐにわかるということもあるので、Alpariよりは安心できるような気もするのですが…。

いずれにしても、ブローカー側が顧客獲得のために何かキャンペーンを行ったり、有利な条件を提示している場合には、それにかかる費用がどこかから捻出されている可能性を疑ってかからないといけないと思い始めています・・・。

どこかに安心して公正な取引を行えるところはないのでしょうかね・・・。ブローカー探しの旅はまだまだ続きそうです。
  1. 2009/11/25(水) 09:03:04|
  2. Alpari関係
  3. | コメント:2
<<速報! FXDDついにNFA加盟へ! | ホーム | ODLよ、お前もか!>>

コメント

確かに

Alpariは大手ということでこれまでも利用してきているのですが、確かにここ最近のボーナス大盤振る舞いは少々異常に見えます。ただ、ボーナス獲得のハードルが高くて私には関係ないと思っていたのですが、deposit入金にCreditカードが使えなくなったのは本当に不便です。様子を見て引っ越し先を検討すべきなのかもしれません。
  1. 2009/11/25(水) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. かまた #-
  4. [ 編集]

Re: 確かに

確かに魅力的な内容のボーナスを連発してはいるものの、達成しないといけないロット数が大きかったり、ロットをカウントする期限が設定されていたりと、獲得のためのハードルが高いですよね。
Alpariのボーナスキャンペーンを紹介する内容のブログがほとんどないのもそういった理由なのかなと思ってます。

クレジットカード入金ができなくなったことは他の方からも情報をいただいておりましたが、確かに不便になりました。多少の不便があってもトレード面で他よりも優位性があるのなら使い続けるメリットがあるわけですが、どうやらそうでもなさそうですし…。
  1. 2009/11/26(木) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。