ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報! FXDDついにNFA加盟へ!

先ほどFXDDからメールが届きましたが、これまで「申請中」ということだったNFAへの加盟に関して、動きがあるようです。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

要するにNFAへの登録を完了するために、事前にNFAの規制に応じた取引環境に変更するということになったようです。
そしてその変更は今週末(11/29)に行われ、来週の取引から変更後の取引環境が適用されるようです。
また、変更に対応したMT4をダウンロードしなおす必要があるようです。

肝心の変更内容ですが、
・最大レバレッジが100倍になる。
・FIFO形式のポジション管理になる。
・ヘッジポジションは相殺される(両建てはできなくなる)

でもこの両建てについてですが、「FXDDのバックオフィスはヘッジを認識しません。弊社のバックオフィスはポジションベースのシステムであり全てのヘッジポジションは即相殺されて履歴に表示されます。注記: この変更によるお客様の取引スタイルやEA への影響は一切ありません。」という記載もあり、MT4上ではこれまで通り両建てすることも可能であるようにも読み取れます・・・。

サポートに連絡を取って確認する必要がありそうですね。

(追記)
サポートの方に確認してみました。
結論から言うと、新しいMT4をインストールしなおせば、最大レバレッジが100倍になること以外はこれまで通りに取引することが可能、すなわち両建ても可能なようです。とりあえずは一安心ですね。

今回の変更によりMT4は単なる発注システムのようなものになり、正式なポジションの管理は別のサーバにて行われることになるようです。このサーバへのアクセスツールは後日提供されるとのことでした。
ちょっとわかりにくい&面倒くさい気もするのですが、NFAのルールに則りつつも、従来通りの取引を可能にするために、FXDDとして取ることにした苦肉の策という感じでしょうか…。

FXDDとしても今回の件は、NFAの方から突然連絡が来て、急遽対応することになったようで、事前に顧客にアナウンスするような時間的余裕が全然なかったとのことでした。
そのようなことから今回の対応は、十分な動作確認や検証が行われていない可能性が考えられます。NFA加盟への対応を水面下で進めていたのなら別ですが…。

とにかく来週からの取引で大きな不具合が見つかったり、トラブルが発生しないことを祈りましょう。
  1. 2009/11/25(水) 10:44:55|
  2. 情報
  3. | コメント:0
<<FxPro アメリカ市場から撤退 | ホーム | Alpariのボーナスキャンペーンは怪しい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。