ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MIGの利点

MIGが銀行としてのライセンスを取得した旨は先日記事にしましたが、銀行ライセンスの取得に伴いユーザーサイドにとって何のメリットがあるのか、サポートに尋ねてみました。

====================================
銀行ライセンスを取得したことにより、他のスイス銀行と同じく100,000CHFまでの政府保証が付きます。
何よりも金融庁への報告義務と監査によって、信頼性、安全性は増したと思います。
====================================

海外に限らずブローカーに資金を預ける上でもっとも心配なのは、万が一の際の資金の行方です。一般に分別管理、そして信託保全されていれば安全だと考えて良いようですが、それに加えてスイス政府による保証が約束されるのは心強いですね。

10万CHFまでの政府保証というのは、日本でいうところの「預金保険制度」のようなものが適用されるということなのでしょうか。現在のレートで約900万円ぐらいと日本の銀行における保証額1000万円よりも少ない額になりますが、日本の銀行に預金しているのと同レベルに安心しても良いということになるものと思われます。

ちなみにMIGの日本語サポートですが、いまだに前に在籍していた評判のあまりよろしくない女性担当者の話を目にしますが、現在は他の方(男性)が担当になっています。一度立ってしまった悪い評判はなかなか消えないものですね…。

2/4桁表示から3/5桁表示に変更になったのに伴い、これまでの固定スプレッドから変動スプレッドに変更になったのがちょっと気になるのですが、以前よりは若干スプレッドが狭くなっているような感じです。EAのパフォーマンスにどれだけ影響があるのか少し気をつけてみたいと思います。
  1. 2010/01/06(水) 17:33:41|
  2. 情報
  3. | コメント:0
<<利用ブローカー集約 | ホーム | MIG 社名変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。