ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく原資回復・・・これからどうする?

予定では、と言うかスプ3で他のブローカーと同様の値動きがあり約定が確実にかつ正しく行われれば、リベンジ作戦を開始して1週間程度でこれまで被った損失を回復するはずだったのですが、当初想定していた約定遅延やオフクオート、ヒゲによるストップ狩りと言った問題以上の「不具合」に遭遇し、結局原資回復までに3週間もかかってしまいました。

このペースで使い続けていけば、今後も順調にコツコツと残高を増やして行けそうな気もするのですが、また予期せぬ「不具合」が出現し、再び原資割れしてしまう可能性も無きにしも非ずなので、当面はリスクを低くしようかと思いました。最低ロットで使い続けて、約定や値動きが安定してきたかどうか確認しようと思ったのですが、ちょっと困ったことに気がつきました・・・。
最低ロットは0.1ロット(1万通貨)だと思っていたのですが、EAをそのような設定にしても1.0ロットの注文になってしまいます。裁量でポジション建てようと思ってもロット数の欄のプルダウンには1.0ロットからしか表示されません。
改めてFXIMのサイトを確認してみたところ、口座開設した当初はなかった記載が追記されていました…(黄色部分が追記部分)。

================================================
10000通貨単位から取引可能!少ない資金でも安心!
(口座残高が2,000ドル未満で10,000通貨からの取引、2,000ドル以上~5,000ドル未満で
50,000通貨からの取引、5,000ドル以上で100,000通貨からの取引になります)

================================================

最高500倍のレバレッジが可能なので、あくまでもハイレバで利用して欲しいということみたいですね・・・。

まぁロットを落として約定がスムーズに行くようになっても、ロットを上げた途端に約定が不安定になると言うこともあるかもしれないので、やはり状況の確認はこれまで通りのロットで行わないと意味がないということになり、今後も最低1.0ロットでのトレードをし続けないといけないのでしょうね。

とあるマイナーな通貨ペアでトラップリピート戦略とかもスプ3なら結構面白いかもとか考えていたのですが、ちょっと敷居が高すぎと言うかリスクが高くなりすぎますね…。

ちなみにこのトラップリピート戦略ですが、すべて指値でオーダーしておくので、少なくとも約定遅延とかオフクオートと言った問題からは解放されます。約定が遅延したり、リクオートやオフクオートで蹴られたりするのは、おそらくはMT4からブローカーのサーバへ注文を通す段階で起きているのだと思われます。ですから指値を入れておいて一旦サーバに注文を通してしまえば、そのレートに達すればその注文は速やかに執行されるのだと思います。もちろん急激な価格変動の場合などは滑ったりするのかもしれませんが…。

約定遅延やオフクオートにかなり悩まされた121証券へのリベンジ作戦は主にこの戦略を用いてました。当初と比べスプレッドがだいぶ広くなり約定が不安定になったため、使い続けることに何のメリットも感じられなくなっていたので、原資回復してある程度利益が出たところで全額出金してしまいましたが・・・。

FXIMも今のところ到底満足のいく内容のトレードが出来るわけではないですが、とりあえず「全通貨ペアスプ3固定」を守っている限りは、今後レートや約定が安定することを期待しつつ使い続けようかと思っています。
  1. 2010/10/17(日) 07:23:36|
  2. FXIM関係
  3. | コメント:5
<<FXIMはメジャーペアでもダメ | ホーム | 不具合とは認めたものの・・・>>

コメント

ここは、MIGのWhitelabelです。

会社の実態もないので、あまり関わり合いにならない方がいいかと
  1. 2010/10/18(月) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. shimeji #mQop/nM.
  4. [ 編集]

情報ありがとうございます。
MIGのホワイトラベルだと言うことですが、その情報ソースはどちらでしょうか?差支えなければ教えていただけるとありがたいです。

自分が使ってみた感じでは到底MIGのシステムを使っているとは思えないような感じなのですが…。
米国の休日はレート配信がありませんし・・・。
カバー先はMIGとは全く関係ないけど、MIGのシステムを使っていると言うことなんでしょうかね?

使えないことが確定したら傷が広がらないうちに撤退しようと思ってます。今のところとんとんまで戻してきたところなので、もう少し頑張ってみようと思ってます。
最後に原資を含め出金できないというオチが待っている可能性もないわけではないのですが…。
  1. 2010/10/18(月) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

USやスイス、キプロスの某ブローカーからの話です。
何社かにWhiteLabelのオファーを入れていたけど、会社の信用力の問題で、断ったブローカーも多いとか...(実話です)

夏頃、メジャーブローカーの間では、話題になっていました。

ちなみに、運営会社の日本法人は、http://www.linemap.com/index.html

非公開で。
  1. 2010/10/18(月) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. shimeji #mQop/nM.
  4. [ 編集]

EAシリーズについて

ぼなんさ様,EAシリーズ(BN,FN,GN)はまだ販売されていますか?現状でも機能していますか?最近のバックおよびフォーワード結果があれば開示願います. 10/20 hpcevo4
  1. 2010/10/20(水) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. hpcevo4 #-
  4. [ 編集]

FxProのMT4チャート

FxProが良さそうなので、口座開設しましたが、
MT4のチャートでみると、10/18-21の分が抜けているようです。 この期間はサーバーメンテナンスだったのでしょうか?Historyから拾っても変わらないし、
FxProのサイトを見ても特にそんな告知はないようですね。
キプロスの業者というとやっぱり怪しいかな?
Paypalで出入金が簡単なのは魅力なのですが・・・
  1. 2010/10/24(日) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. オージービーフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。