ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KDDI系列会社CPIのWindowsVPSサービス

使えるねっとさんの登場で日本国内でのWindowsVPSサービスもだいぶ安価になりましたが、KDDIの系列のCPIさんも安価なWindowsVPSの提供を始めたようです。



メモリ1Gの一番安いプランだと年間契約をすると月額1500円程度、半年契約でも月額2100円とかなりリーズナブルな価格のようです。残念ながら初期費用が5000円ほどかかってしまうので、短期間利用して更新せずに解約するような場合はかえって高くついてしまうかもしれません。

現在、30日間の無料お試しサービスをやっているようなので、VPSの使い勝手や利用しているMT4サーバまでのping等を計ってみたいと言う場合には、とりあえず申し込んでみるのも良いかもしれません。
ただし、お試しサービスで提供された環境は、その後VPSの契約をしたとしてもそのまま使い続けることはできず、30日後には消去されてしまうようなので、その点は注意が必要です。

以前使えるねっとさんを試させていただいた際には、平日にサーバメンテナンスを行われたり(現在はサーバメンテナンスは週末に行うようにしているようです)、サポート体制がいまひとつ満足できなかったりしたのですが、CPIさんはサーバメンテは週末のみで、稼働率100%を保証しており、専任のエンジニアが24時間365日常勤し監視しているということなので、かなり安心して利用できそうな感じです。その辺はやはりKDDIの系列と言うネームブランドを掲げるだけのことはあるような感じを受けます。

とりあえず今年に入ってから1ヵ月ほど利用してみた感じでは、問い合わせたりクレームしたりする必要があるような案件は一つもなく、今のところ非常に安定しているように思えました。今後利用者が増えてきたら状況が変わるかもしれませんが…。
現在MT4を4つ、それぞれにEAを8つほど稼働させていますが、メモリの使用量は20%程度となっているので、メモリ1Gのプランでも十分使える感じですよ。ただし、やはり海外のブローカーのMT4サーバへのping値はだいぶ大きくなってしまうので、スキャル系のEAを動かす際にはその点は不利になってしまうように思います・・・。

段々と海外のブローカーが使いづらくなってきたので、仕方なく国内のブローカーを利用しないといけないようになった場合には、国内のVPSサービスは大変重宝するのではないでしょうか…。
  1. 2011/02/01(火) 06:37:57|
  2. VPS
  3. | コメント:0
<<レバレッジ10000倍?あなたのMT4のレバレッジは大丈夫? | ホーム | Alpari 日本法人の設立は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。