ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜水服は蝶の夢を見る

今週からライブ口座の売買履歴公開予定でしたが、ODLの追加口座開設が間に合わなかったので、今日は映画ネタです。新規口座じゃないんだから、もっと早く手続きしてくれたら良いのに・・・。

さて、この映画、変なタイトルですが、ある実話に基づいたフランス映画です。
有名女性ファッション雑誌の編集長として活躍していた主人公がある日突然、脳梗塞を起こし、かろうじて一命は取り留めたものの、身体の自由を完全に奪われます。唯一可能なのは、左目で瞬きをすること。この瞬きを使って外界とコミュニケーションを行い、自伝を書き上げると言うお話です。
タイトルの意味は、「たとえ身体は”潜水服”を着たように動かなくても、記憶と想像力で”蝶”のように自由に羽ばたく」ということのようです。
ストーリーとしては感動する内容のはずなのですが、映像美を追求したと思われる演出が気になってしまい、自分としてはあまり心が熱くなりませんでした。凝った演出よりもストレートでわかりやすい演出の方が好きなんです・・・というかきっと単純なんですね。
主人公のような症状はロックト・イン・シンドロームと言うらしいです。要するに意識はしっかりしているけど、外界とのコミュニケーションが取れなくなってしまい、精神が身体に閉じ込められているという状態ということですね。まったくコミュニケーションが取れなくなってしまうと植物状態ということになってしまうのだと思うのですが、こちらは完全にロックト・インされてしまうわけです。
主人公の場合は、まだ瞬きによって自分の意思を示すことができるのですが、もし瞬きさえも出来なかったら、考えていることが一切外に伝えられなかったら、自分ならどうするだろうか、また親がそうなってしまったらどのように対処するだろうかなどといろいろ考えてしまいました。
命の重さ、人生を如何に全うするかという重いテーマの映画が続いてしまいましたが、単純な娯楽映画もいっぱい観ていますよ。

公式ホームページはこちら

wallpaper01_1024_convert_20080518163705.jpg
  1. 2008/05/20(火) 07:09:20|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<ついに・・・ | ホーム | BN430 2008年4月の成績 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。