ぼなんさのMT4自動売買でがっちり!

MetaTrader4のコツコツがっちり型のEA開発の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシアからの訪問者

最近、インドネシアの方と頻繁にメールのやり取りをしています。海外の掲示板にこのブログが紹介されたようで、そちらから飛んできたそうです。

EAをいろいろと検証しているようで、BN328も検証したいからデモ口座用で良いので動作期間を半年程延長して欲しいとのリクエストを頂きました。年内使えるデモ専用のEAを提供したところ、6月から半年間、FXDDのデモ口座でフォワードテストと行うとの返事がありました。
彼のブログの方にリアルタイムの売買履歴が掲載されるようなので、興味がある方は訪問してみてください。
 ⇒ Abiyanto’s Small World

掲示板の方、久々に訪れてみましたが紹介の書き込みの後に、批判的な書き込みもありました。EAの性能については評価していただいているようですが、価格について高すぎるという内容です。正しくは高いグレードもあると言うことなんですけどね・・・。何度かコメント頂いたかわせさんと同じ方でしょうか?EAの価格を改定してからこちらへのコメントが途絶えてしまっているようなのでちょっと気になっています・・・。
  1. 2008/05/22(木) 07:36:37|
  2. その他
  3. | コメント:3
<<フォワードテスト開始 | ホーム | ODL、大丈夫か?>>

コメント

正直、無制限版のこの値段ならArtemis買います。
単品で複通貨対応ですし、
一回の負けを取り戻す期間もその日じゅうですし。
来月あたり購入からサポートまで完全に日本語対応になりますから敷居も低くなります。
一回上げたものを改定するのは既購入者の方との兼ね合いがあって難しいかもしれませんが。
  1. 2008/05/22(木) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. きとり #-
  4. [ 編集]

要は人のロジックを流用しながら、ただ単にロットの
制限を付け加えただけに過ぎないのに値段が法外なのを批判してるのではないですか?

EAの単価=そのEAのロジック ではないでしょうか?

その点では、ぼなんざさんのEAには
コピー元のEAを超える価値は見出せる事はできないと思います。

だから批判されるのかと。
  1. 2008/05/22(木) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>きとりさん
無限版、自分で設定しておいて言うのもなんですが、かなり高いですよね。自分がユーザーの立場だったら最初から無限版を導入することはためらうでしょうし、きとりさんのように他のEAに魅力を感じるのも無理はないと思います。
無限版は通常版⇒上級版とお使い頂いて、十分にEAの使用による利益が確保でき、さらに大きなロットでの取引をされたい方を対象として考えたグレードなのです。
上級版で10ロットを運用するような資金が十分確保できるようになれば、1勝で50,000円得るような運用ができるようになっているわけですから、さらに大きなロット取引をされたいという方からは、無限版の提供の際に、EAによって確保できた利益から多少頂いても良いかなと思ったのです。
ある種の成功報酬型の価格設定になっているとお考えいただけたらと思います。

>通りすがりさん
ご意見、ありがとうございます。EAの価格が適切かどうかは、価格の明確な基準と言うものが存在しないので、確かに難しい問題ですね。
高い標準価格を提示しておいて、数量限定で半額、そしてさらに期間限定で割引と言った、購入者意欲を掻き立てるような普及戦略もあるようですし・・・。
今回、EAを使用することによってEAに対して支払う額を回収できるかどうかと言うことを念頭において価格の改定をさせていただきました。
少額の運用をされる方にはより安価に、大金を運用される方にはより高価な設定をしています。
結果としてロジックを参考にさせていただいたViseuさんのEAの価格をはるかに上回ってしまうグレードのものも設定することになりましたが、逆に安く設定できたグレードもあり、とりあえずこの手のロジックを用いたEAを使って自動売買を試してみたいと言う方には、敷居を低くすることが出来たと思っています。
  1. 2008/05/23(金) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. ぼなんさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Visitors since Apr. 2008

オススメ情報

推奨国内VPS:CPI

推奨国内VPS:使えるねっと レンタルサーバーなら使えるねっと

推奨米国VPS:SWVPS SWVPS.png

推奨英国VPS:SWTECH SWTECH.png

EA月額レンタル:fx-on.com システムトレードポータルサイトfx-on.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ぼなんさ

Author:ぼなんさ
MT4のEA開発を始めました!
プログラミングは素人なのでオリジナルを作るだけの能力はありません。
開発というよりは改良の方が正しいかもしれませんが、いろいろと勉強しながら良いパフォーマンスのEAを作って行きたいと思います。
めざせMT4自動売買でがっちり!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MT4・自動売買関連リンク

このブログをリンクに追加する

各種ランキング参加中

シストレナビ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 FX
人気ブログランキング
FXブログランキング
ポプログ人気fxブログランキング
FXブログランキング
FXランキング
外為ランキング
CoRichブログウォッチ!
マネポケブログランキング!
先物・為替・投資サイトランキング
FXランキング
ランキングウェブ
有名ブログランキング
FXランキング

RSSフィード

リスクについて

・FX取引(外国為替保証金取引)は、元本が保証された取引ではありません。
・レバレッジにより大きな利益が得られる可能性がある反面、取引開始後、ご自身にとって為替レートが不利な方向に変動した場合は大きな損失を被るリスクがあるのでご注意ください。
・FX取引をなされようとする場合は、ご自身でリスクをご理解し、十分にご検討されるようお願いします。
・本ブログに掲載している情報はFX取引やその他、投資に関する勧誘、助言などでありません。
・掲載された情報をご利用される場合は、ご自身の責任として頂きますよう、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。